腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

いよいよ最終チェック 

またもや週末の天気が微妙のようですが、大丈夫です!雨は降りません。根拠はないですけどねヽ('A`)ノ

cs-2.jpg


今日はセンチュリーランで一緒に走るT君とM君の3人で少しばかり走ってきました。
集団で走るのに慣れていない3人には貴重な体験が出来たと思っています。休憩の時には反省も含めて話し合えたしね。
前を走る場合は後続へのハンドサインや距離感などに気を使わないといけないですし、道路状況の先読みも必要です。
実際に今日も何度かありましたが、工事や停止車による左端の走行が困難な場合にどう判断するか?
停止車の場合、指示器を出さずに動き出す場合もあります。後方からトラックが来ていたら避けて通るのは危険です。
そういった場合に後方からの声かけは大事だと思います。「トラック来てます!」とか情報があれば判断材料になります。
一緒に走ってくれる人達には出来る限り走りに集中してもらえるように、頑張ってみようと思います。

CAAD10のポジションも何とか決まりました。今後の変更はありかもしれませんが、当面は今のポジションで行きます。
今日の走った感じでは、腰への負担はあるものの深刻な痛さにはなりませんでした。定期的な休憩は必要ですけどね。
右腕に関しては肘にサポーターをした結果、痺れや痛みはありませんでした。これはかなりの収穫です。
明日はRACING1を調整してもらって、準備は完了となります。160kmぐらいで大げさとか言わないでくださいね。
この1週間は思いつくだけの事はやってきたつもりです。初のイベントに向けて出来ることは何でもやります。
目標は皆で笑って時間内に完走すること! センチュリーランをめいいっぱい楽しんでこようと思います!

明日は仕事から帰って来て、準備やらで忙しいのでブログはお休みさせていただきます。あしからずヽ('A`)ノ
日曜日には完走できたかどうか、速報ぐらいは書こうと思っています。乞うご期待!

一緒に走る仲間の為にも、センチュリーラン頑張れの応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

いよいよですね。
ちょっとドキドキしてきました。
よろしくお願いします。
2013.09.07 Sat 08:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

センチュリーラン、お疲れ様でした!
ドキドキ、ワクワクの連続で楽しかったです。
本当にありがとうございました。
2013.09.10 Tue 02:10
Edit | Reply |  

Add your comment