腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ガスモン自転車部 in 重信川CR 

昨日のブログで書いたように、この週末はサイクリングの予定でした。台風はきっと逸れると信じてね・・・(´Д`)
子供達も協力してくれて、てるてる坊主も作りました。天気の神様にお願いもしました!

ssc-1.jpg


降ってるじゃねーかYO!!!ヽ(`Д´)ノ 

天気の神様のバカ!!! 子供に謝れ! オレにはもっと謝れ!! オレの週末を返せ!!!


そんな週末でしたが、土曜日は絶好のサイクリング日和でしたので重信川CRを走ってきました(`・ω・´)
今回は、ガスモン自転車部の皆さんでサイクリングです。メンバーは私を含めて5名でした。
15時にクールスモールに集合して、松山中央公園を折り返すというコースです。全長は35kmぐらい。

12時半の時点で雨もほとんど降っていなかったので、サイクリング決行の判断を下します。が、30分後に大雨・・・
外はカミナリを伴う大雨。こりゃ無理だ(´・ω・`) 完全に判断を誤りました。さて、どうするべきか?
すでに新居浜組みは出発しています。やっぱり中止にします、引きかえして下さいとも言いにくい。
しかし、このカミナリを伴う大雨の中をサイクリングとか狂気の沙汰としか思えない。う~ん・・・困った(;´Д`)
とりあえず自転車雑誌を何冊か持って行って、雑誌を見ながら自転車談義をやって茶を濁そうと考えました。

15時にクールスモールに到着。集合場所はレンタサイクルのあるストラーダ前です。
車を停めて、ストラーダの方に歩いていくと見慣れた男性がストラーダの店内で談笑しているではありませんか。
ウィリエールファンクラブ会員番号76でGTR納車待ちのガスモンリーダーのMさんです。
自転車が好き過ぎて、ストラーダの店員と話しをしているのだろうと思い店内に入ると・・・おや???

オレ「何してるんすか?」
Mさん「僕、今日はコルナゴ借ります。」
オレ「いや、走るンですか!?」

茶を濁す作戦、失敗!(・ω<) テヘペロ

いや、路面濡れてるし雨降ってるし・・・。そもそも、自転車持ってきてないし・・・( ゚∀゚)アハハ
でも、コルナゴ借りちゃったら走るしかないよね? 仕方ない。腹をくくりましょう(´Д`)
そんな訳で、第2回ガスモン自転車部サイクリング in 重信川CRが開催される事になったのです!
そうと決まれば、自転車を持ってきていない私もレンタルをせねばなりません。なるべくサイズが大きいの借りたい。
ってことで、前に借りたビアンキにしようと思っていたのですがチーキーリーダーのYさんがロードに乗りたいとの事。
ロードバイクの購入も検討されているので、ここは是非ロードに乗って頂きたいと思いビアンキを譲りました。
結局、次に大きいサイズのビアンキのクロスを借りて出発する事にします。

路面はもちろんウェット。泥除けのついていないロードやクロスは水を巻き上げ、背中は泥だらけ・靴はビショビショ。
こんな悪天候の中で自転車に乗ったのは小学生以来じゃないでしょうか?しかし、やはりこの人だけは違いました。

Mさん「絶好の自転車日和やないですか~。」

(´・ω`・)エッ? めっちゃ路面濡れてるやん? 泥水巻き上げてドロドロやのにサイクリング日和?嘘でしょ?

Mさん「他の自転車も居ないのでCR貸切やし、日が出てないから涼しいし・・・。最高ですね~。」

なるほど。そういう考えをする人もいるんですね。めっちゃポジティブやし(笑)
でも、その言葉のおかげで吹っ切れました。どうせ走ってるんだから、めいいっぱい楽しもう。
濡れるのだって雨か汗かわからないし、人気の無いCRだから周りに気を使う必要もありません。

ssc-2.jpg

背中もパンツもビショビショで爆走する、ロード組みのMさんとYさん。Mさん、はしゃぎ過ぎ(笑)
後方からはMTB組のAさんとPさんが楽しそうに会話をしながら走っています。和やかです(*´Д`*)
前回のサイクリングの反省を踏まえ、道に対しては多少の知識もあるのでなるべく声を出すようにしました。
「ここ、滑りますよ。」「止まりまーす。」「道が悪いので気をつけて!」などなど・・・。少しは役にたったかな?

複数人でしゃべりながら走っていると、疲労とか麻痺しちゃってるのか全く感じません。腰も痛くありません。
ノンストップで松山中央公園に行き、雨が強くなったので雨宿りがてらの休憩。ここでも自転車談義に花が咲きます。
そんな中で、カチャカチャ・・・カシャーンと金属音の擦れる音がします。なんだ?何やってんだ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
Mさんが一生懸命、前輪にブレーキをかけて後輪を浮かして何やらやっています。なんか、見たことある動作だな(笑)

オレ「何やってンすか?」
Mさん「前のサイクリングでsinさんがやってたの練習してます。」
オレ「あぁ、アレですか・・・。」 (←なんだか恥ずかしい)

やってたのは、コチラです。



(動画の添付に問題があれば、即刻削除します)

こういう小手先技が大好きなんです(*´Д`*)つーか、フラットペダルじゃ出来無いんすけどね・・・( ゚∀゚)アハハ
そんな他愛も無いネタから、自転車の話しやらストライダーの話しやら盛り上がってしまい気がつけば17時です。
レンタルの時間もあるので、急いで戻らないといけません。ここからはお喋りも少なめで走って行きます。

Yさんがラストスパートのタイミングを間違えて、真っ白に燃え尽きたり。
Mさんが意味も無く軽いギアで鬼のように足を回し始めたり。
PさんのMTBがギアが入らずに巡航速度が大幅に遅れたり。
Aさんは冷静にそれを傍観していたり。
本当に笑いの耐えないサイクリングでした。雨なんか全く気にならなかったですが、レンタルだからでしょうね(笑)
18時にクールスモールに到着。自転車を返却して、その後は反省会(?)という名の食事会でした。
遠方から来て頂いているのに遅くまでお付き合い頂いて本当にありがとうございました!
次はしまなみ海道か!? ゆうやけこやけラインか!? サイクリングの企画が楽しくなってきました(*´Д`*)

今日は、ぱぱんさんとのサイクリングの予定でした。あいにくの雨模様で中止となってしまい本当に残念です。
今週は雨が多いようだし、センチュリーランの時の天候が気になって仕方ありません(´Д`)

皆さんの応援のクリックで、今週末は晴れる・・・ハズ・・・(;´∀`) よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ずぶ濡れライドお疲れ様でした。
童心に返って感がいいですね。
路面からの跳ね上げがジャージについて落ちないのが何より嫌で
雨の日ライドはNGなんですが、その心配がなければ
走ってみたいですね。

照る照る坊主は作りませんがセンチュリーライドの好天をお祈りします。
2013.09.02 Mon 09:07
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

走ってしまえば濡れるのは全く気になりませんでした。
自転車もレンタルだったので気軽でしたしね(笑)
ただ、ブレーキも効きにくいしタイヤもすべるので雨の日は走りたくないですね。

センチュリーランは晴れるといいなぁ(*´Д`*)
2013.09.04 Wed 01:33
Edit | Reply |  

Add your comment