腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

正解が見つからない 

本日も仕事から帰宅してトレーニングコースを走って来ました。196号線に出ると見たことのある人が・・・?
声を掛けようか迷いましたが、暗いし顔がハッキリ分からない。信号が変わったので、近づいてみるとやっぱり!!
スポーツデポのTAMAさんでした(゚∀゚)お仕事お疲れ様でっす! つーかジテツウ羨ましいなぁ(´Д`)
9月に行われるセンチュリーランのコースの下見とか顔合わせが出来たらいいねっていうお話しをさせて頂きました。
時間が合えば決起大会(飲み会)とかやりたいんですけどねぇ・・。TAMAさん、いかがでしょうか?(笑)

先日に引き続きホイールはWH-R501に12-25のスプロケで走って来ました。なんだか乗りやすい気がしてなりません。
が、40分ほど乗っていると腰痛。その後は腕とお尻の痛みも出てきて、後半はグダグダな感じでした(;´∀`)
ステムを換えたのがいけなかったのか?サドルを少し上げたのがいけなかったのか?またもや迷走中です。

ステムは今まで100mmを使用していました。ダンシングっぽい事をしたときにバランスが悪くしっくりきませんでした。
あと、下ハン持った時に腰がつっかえているような感覚があって腰が伸ばせない中途半端な姿勢になっていました。
手持ちの120mmのステムに換えたところ、ダンシングっぽい時や下ハン持った時にはしっくりきていると思っています。
が、ステムを換えてから腕が痛い。なんとなーくだけど、腕が突っ張っているような気もする。長過ぎたんかな?
CAAD10に標準でついてたのが110mmなので、交換してみようかしら?それとも、ハンドルを上げたのが原因か!?

腰が痛いのはなんでだろう?あと、今日はお尻も痛かった。まさかのリーガルeが合っていなかったとか・・・?
そもそもサドルって、どこらへんに座るのが正解?何となく、後ろのほうに座るようにして前傾とれるようにしている。
でも、時間が経つと前のほうに座っている事が多々ある。振動とかで前に行っちゃってるのかな?ハンドルが遠いせい?
いやいや、もっと根本的な問題で体が出来ていないっていうだけなのか? 十分にありうる・・・(;´Д`)

うん、今日もアンメルツ塗って痛みの緩和に励みましょう・・・(´・ω・`) どーせ、正解とかわかんねーし。

明日も雨が降らなければ頑張る!筋トレとストレッチもやります! 応援のクリックをお願いしますヽ('A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ポジション決めはやはり一度時間(とお金)をかけてフィッティングを受けられるのがいいと思います。
こっちではなかなか難しいですけど…

そもそも自転車で100kmとか鼻歌交じりに快適に走れるんならもっと普及してると思えば苦痛の理由にはなりますよ(解決の役には立ちませんが)

慢性的に悪いところができないようにお気をつけください。
2013.08.26 Mon 08:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

フィッティングは一度受けてみたいですが、調べたら金額が・・・(;´∀`)
自分の場合は調子が悪いと20分で腰や腕がダメになってきます。
ポジションだけのせいじゃないのはもちろん分かっているのですが、少しでも改善できればと必死です。

とりあえずは、体を鍛える事と減量なんでしょうけどね(笑)
2013.08.26 Mon 21:44
Edit | Reply |  

Add your comment