腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

PACE Re:make ver 完成! 

盆休み真っ最中ですヽ('A`)ノ 急遽予定が変わって、12日と13日が暇になってしまいました。
とりあえず、何をするかも決まっていないのでPACEで朝食ライドに出かけてきます。明日はどこのパン屋にしよう?

本来だったら、土曜日に行ったしらすパークライドや今日のガスモン自転車部の初サイクリングを記事にする所です。
が、しらすパークライドも今日のサイクリングもきちんとまとめて記事にしたいので時間を少し下さい。

そして、どうしても書きたい事が出来たので先に書いちゃいます。
ガスモン自転車部のサイクリングから帰ってみるとwiggleさんから荷物が届いてるじゃありませんか!
もちろん中身を知っている私はいてもたってもいられず、速攻でデポにPACEを引き上げにいってきました。
そんな訳で、フラットバーPACEからまたドロップハンドルに戻すという謎のカスタムを施した練習用PACE完成です。

pace-c.jpg

気分転換がてらアウターを赤色にしてみました。これはこれでカッコイイ気がする(*´Д`*)
あと、SPDペダルを導入しました。練習用なら同じTIMEのペダルにしようかと最後まで悩みまくりました。
どうしても片面はフラットのペダルが欲しかったので、PD-M324というペダルにしてみました。ついでに靴もね('A`)
これで心置きなく練習ができます。センチュリー・103・しまなみ、この3つのイベントに向けて頑張ります!

遊んでばっかりいないで、先に自転車を片付けなさい!        (´・ω・`)おっしゃる通り。
謙虚に反省するので、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

熱中症に気をつけて存分に走ってくださいね。

私も普段乗り号にはSPDペダルをつけています。
(最初のビンディングからガチガチにするのは怖かったから…というのは秘密ですw)

大きなクリートは歩きにくい、というより建物の床に申し訳ない気がしますしね。
SPDだと激坂で意図せず外れてびっくりしたりしますが、それぞれのよさがありますね。
2013.08.12 Mon 08:17
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

いつもお気遣い頂きありがとうございます。

ビンディングペダルはTIMEしか使った事ないのですが、SPDペダル硬いといのが今の印象ですね。慣れるんでしょうか?

クリートが小さい分キャッチも慣れないし、今日は四苦八苦しながらの試走でした(笑)
2013.08.12 Mon 18:32
Edit | Reply |  

Add your comment