腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

色々と気付いたこと 

ヒャッハー!!!(゚∀゚) 明日からお盆休みだぜぃ! 毎日、飲んだくれてやんぜ(・´з`・) いや、嘘です。
今日はちょっと早めに帰る事が出来たので少しだけ走ってきました。明日は朝からセンチュリーのコースを走ってきます。
明日も猛暑という事なので、5時に出発して11時ぐらいまでには撤収の予定です。100kmぐらい走る予定です。
なので、今日はCAAD10はお休み。PACEはデポに預けている。じゃあ、P8でマッタリ走ろうじゃないか(*´Д`*)

晩御飯の支度も出来たので、出発です。夕方とはいえ、まだまだ暑い!ドリンクの氷はすぐに溶けていきます。
P8という事もあり、24km/hぐらいのペースです。交通量の多い場所で自歩道になっている場所は自歩道に走ります。
普段は車道を走っているので気がつかない事がいっぱいです。意外と段差が多くて乗り心地悪かったり。
前方から来る学生は3列4列当たり前で来るし。犬の散歩をしている人はリードを緩めていて、追い抜けなかったり。
車道に出たい車が歩道にまたがったまま停車していて、歩道で小さな渋滞がおきていたり。
あ、文句とか愚痴とかじゃないんですよ。普段は気付かないけど、これが現在の歩道事情なんでしょうね。
車道を走っていたら絶対に気付かない事ばかりです。これはこれで、貴重な体験が出来たと感じています。
あと、どうでもいい事なんですがP8で歩道走っていると振動でボトルが抜けて落ちることが多々あって面倒だった(笑)

そんな経験をしながら勝岡から夕日を見ながら帰ってきました。それにしてもP8のサドルが硬すぎて痛い('A`)
いや、痛いのは尻の皮がズルズルに剥けているからなんですけどね。尻の皮って本当に剥けるんですね。
乗りはじめた頃にお尻が痛くって、ネットで色々と検索していました。サドルカバー着けたり、色々と試行錯誤しました。
そんな時に見かけたのが「尻の皮が剥けて硬くなるまで乗りこなせ」という内容でした。過激だな…と思っていました。
あれって、本当だったんですね。私のお尻は今、何回目の脱皮なんでしょうか?覚えているだけでも4回ぐらいかな?
ちなみに、シャモアクリームとか使っていません。ヌルヌルが気持ち悪いんです(ノД`)使わないとダメなのかな?
明日は保湿クリームでも塗って走ってみようと思います。効果があるといいな(*´Д`*)

今日のP8お散歩サイクリングで一番気になった事があります。フラットペダルが踏めない。マジで怖い。
つーか、どうやって回せばいいんだ?乗り出して5分ぐらい、違和感だらけでまともに走れていませんでした。
ペダルのどこに足を置けばいいのか分からない。力をどう加えたらいいのか分からない。分からないことだらけです。
PACEはフラットペダルですが、ハーフクリップとスパイクが装着してあるので随分と安定性があります。
折り畳みにビンディングペダル・・・?いやいや、ダメでしょ(´・ω・`)コンセプトが不明過ぎるし(;´Д`)
P8でお散歩すると色々と気付くことがあるんだなぁ・・・。また、P8で近場ポタでもやろうかな(*´Д`*)

R0010444_HDR_R.jpg
たまには写真のレタッチもやったりねヽ('A`)ノ

明日は伊方のしらすパークまで行ってきます(`・ω・´) 応援のクリックよ、どんと恋!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

今頃快調に海岸線を走っているんでしょうね、ウラヤマシス
(急な仕事で会社なのです…)

乗れるだけ乗っていい夏休みを過ごしてくださいね。

道交法の改正で、今の状態で自転車が歩道から車道に出されたら大事ですね…
路側帯を逆送してくる高校生に合法的裏づけで注意できるようになるのはいいことですが…(小心者なのでしません)
2013.08.10 Sat 09:04
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

いつもお仕事ご苦労様です。遊んでばっかりでゴメンなさい!(ノД`)
しらすパークライドは近いうちに記事にします。まぁ、やらかしました(笑)

勝手な意見ですが、これ以上道路が走りにくくなるのは嫌です。
自転車全部が車道に押し出されたらと考えると、ぞっとします。
2013.08.12 Mon 00:54
Edit | Reply |  

Add your comment