腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

灘崎&舞洲クリテ行ってきた! 

更新が追いついておりません(;´Д`)

ダイジェストっぽく、サクッとまとめていきますよ!

まずは4月1日に開催された灘崎クリテリウムに息子と娘が参戦。

IMG_1767.jpg

娘ちゃんは総合2位 学年別で1位と自転車のレースでは初めてのテッペン!

息子さんも負けてられません。

数年前の灘崎に比べてロードバイクををはじめとするスポーツバイクが多い!?

スタート直後から息子さんと1名の選手が先行します。

息子さん、前をに出ようと様子を伺っていますが中々前に出れません。

数周が過ぎた所で息子さんが前に出ますが逃げれずツキイチ状態。

先頭を交代しながらファイナルラップの鐘が鳴ります。

バックストレートで息子が先に仕掛けましたが決まらず。

最終コーナーを立ち上がりスプリント勝負となりましたが反応が一瞬遅れた・・・。

それが命取りとなりスプリントに負けて総合2位 学年別では1位という結果。

IMG_1775.jpg

兄妹でテッペンを獲る事が出来たのは嬉しい限り♪

これで娘ちゃんもヤル気が出たらいいんだけどなー(*´з`)

IMG_1778.jpg

帰りはゆっくりと寄り道しながら桜を堪能(*´Д`*)

そして翌週は大阪で開催された舞洲クリテリウムに息子さんが参戦!

お久しぶりの関西圏のレースです。

3月もエントリーはしていたのですが諸事情でDNS。

4年生になったら1回は関西圏の様子も見ておきたかったのでエントリーしました。

息子さんは舞洲クリテは3回目のエントリー。

IMG_1791.jpg

試走を終えた後はアップを開始!

それにしても風が強い。 折り畳みの椅子が飛ばされるぐらい風が強い。

天気予報では風速6mという事でバックストレートの向かい風は地獄。

息子にはバックストレートでは耐えて追い風を使うようにアドバイス。

結果としてアドバイスした事はガン無視されました(ノД`)・゜・。

それでも3周目を終えた辺りで単独で逃げ切ってテッペンを獲る事が出来ました。

IMG_1804.jpg

次週はMTBに乗り換えて八幡浜で開催される続・八幡浜ミーティングに参戦予定!

しかし週末の天気予報は土日共に雨・・・(´・ω・`)

オフロードレースに不慣れな息子さんには過酷なレースになりそうな予感。

どうにか天気が持ち直す事を願うばかりです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - けんこうパパ  

Title - 

お疲れ様です。テッペンとってますねぇ。
おめでとうございます。
この調子でどんどんやっていきましょう。
この先、なかなか会えないかもですが、会ったときは宜しくです。
2018.04.11 Wed 21:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

けんこうパパさま

遅くなりましたが灘崎の2位おめでとうございます!
リザルトを拝見して家族で盛り上がりましたよ♪

仰る通り、この先はなかなかお会いする機会が少なくなると思います。
お会い出来ない間も練習に励み、頑張ってもらいます。
次にお会いできるのと楽しみにしています!

2018.04.16 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment