腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

湯ノ浦シクロクロスに行ってきた! 

灘崎クリテも終わったのに3月のレースの事を書いていない(;´Д`)

3月の残務処理が続いており、仕事に追われる毎日です。

決算が過ぎたのでもう少し楽になるとおもっていたのになぁ・・・。

ぼやいていても仕方ないので湯ノ浦シクロクロスの記事をまとめます。


しまなみ縦走の翌日でしたが、息子さんは自走で会場入りすると張り切っております。

それならば仕方ないという事で、赤メタボも準備を整えて家を出発。

今治に行くのであれば玉川経由が鉄則の我が家は北条バイパスを走り立岩に向かいます。

いつもなら息子さんを先行させてゆっくり登りますが、今日はレースなので一緒にのんびりモード。

景色を見て喋りながらゆっくりと立岩を登ります。

玉川を抜け下りヒャッハーを楽しみ11時少し前に目的地の久保田に到着!

IMG_1610.jpg

お久しぶりの久保田で大盛りにはしなかったものの、お腹いっぱい蕎麦を頂きました(*‘∀‘)

久保田で娘さん達も合流して、レース前の腹ごしらえは完了!

会場まで5~6km程度なのでアップがてら心拍をあげながら会場入り。

到着するとたぶんトップカテゴリーのレースの真っ最中!

知り合い達に挨拶をしながらレースの準備を整えて試走開始。

湯ノ浦のコースはアップダウンが無く、アスファルトの上を走るので空気圧は高め。

息子にはタイヤの空気圧をチェックするように伝えておきました。

すると1周で戻ってきて空気圧を下げろと言います。

どうやらオフロードの区間でタイヤが滑るようです。

空気圧のチェックを重ねながら試走は終了。

IMG_1612.jpg

あっという間にキッズの整列時間!

ご覧の通りの大所帯( ̄▽ ̄;)

これはスタート直後に落車だらけだろうな・・・

って、思ってたら予想通り息子さん落車に巻き込まれて転倒。

スタートが出遅れてしまいましたが、なんだか凄まじい勢いで走って行きました。

結果、キッズ2のカテゴリではテッペンでしたが総合は5位と悔しい結果。

娘ちゃんも頑張ってはいたようですが、相変わらずの練習不足。

湯ノ浦シクロクロスを終えた後は急いで松山に戻ってジュニアクラブの練習会!

IMG_1627.jpg

息子さんは1日でロード→MTB→ピストの3種類の自転車を楽しんでいました。

娘ちゃんもしっかりとギアチェンジの練習ができたかな?

この日も1日中、自転車にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村を楽しむ事ができました!(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

Name - 通りすがりのメタボ  

Title - いい季節になりましたね

ここんところ、息子さん頑張られていますね!
ブログからも楽しそうな雰囲気が伝わってきます♫

久保田が出てきたときは、まさかのマウンテン盛りが来るのかと焦りましたがw
ここのカレーそばが好きです♫
2018.04.17 Tue 07:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

通りすがりのメタボ様

自分なりに目標があるらしく、それに向かって頑張っているようです。
こんなに自転車場K理に特化していいのかと先行きが不安ですが・・・。

その昔は久保田の大名蕎麦大盛りとか頼んでいましたが・・・(笑)
カレー蕎麦は頼んだことが無いので、機会があれば食べてみます!
2018.04.17 Tue 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment