腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

メタボにデュラ! 

我が家には自転車がいっぱいあります。

その中でも赤メタボのロードが2台あります。

1台はウィリエールのGTR。

もう1台はコルナゴのV1-r。

V1-rは初の電動コンポを導入し、その操作性に感動しました。

そうなると機械式のGTRが物足りなくなり、ウメザワさんにお願いしてGTRも電動化。

しかも生意気に9000系のデュラエースです。

IMG_9830.jpg

う~む・・・美しい(*´ω`)

個人的な好みですが、現行の9100系より9000系のシルバーが入っている方が高級感があって好きです。

性能よりも見た目重視なので、9100系のデュラなら8000系のアルテで十分と思っています。

さて、このGTRですが一つだけデュラエースではない所があります。

いったいどこがデュラエースではないのか!?

この写真で分かった人はマジで凄いと思いますが・・・

IMG_1438.jpg

以前から気になっていたのですが、やはりデュラエースに統一しないと気が済まない病。

別にデュラエースにしたって、メタボが速く走れるようになる訳ではありません。

わかっちゃいるけどやめられない(笑)

レッツオープン!!!

IMG_1439.jpg

出てきたのはSPD-SLペダル!

そうです。 GTRはペダルのみアルテグラだったのです。

誰も気にしてないし見てもいない。

でもね、乗ってる赤メタボは気になって気になって仕方ないのです(;´Д`)

IMG_1440.jpg

ペダルを換装し、GTRの完全デュラエース化が完了!

自己満足乙!(´・ω・`)

週末はデュラエースのペダルの感触を確かめにサイクリングに出かけるとしましょう♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - DOI  

Title - 

じゃあついでにホイールもデュラに・・(笑)
9000クランクはかっこいいですよね。なんでシマノは地味なデザインにするんだろう! アルテとデュラのデザインの差別化はしてほしい。 
2018.03.19 Mon 11:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

DOIさま

デュラのホイールは試したことがないですが、シマノのホイールは柔らかくてメタボには無理でした(ノД`)・゜・。

シマノのデザインは地味ですよね。
カンパのようにオシャレな感じが無い分、精度や実用性は高いとは思います。
デュラとアルテの差別化は大いに賛成ですね。
2018.03.20 Tue 23:18
Edit | Reply |  

Add your comment