腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

さらばゾンダ! 

私が常用しているホイールと言えばカンパのゾンダさん。

GTRにソンダを装着しブルベやらサイクリングやら色々と出かけました。

手持ちのホイールで一番酷使していたゾンダさん。

数か月前からスポークテンションが狂い始めて振れが出まくっていました。

直しても振れ。 直しても振れ。 そんな繰り返し。

ウメザワさんに見てもらい、ギリギリまで調整してもらいましたが直らず。

これ以上は無理という事でゾンダさんは処分!

手持ちのホイールはバレットウルトラ・シャマル・シロッコの3セット。

それならばGTRにはシロッコかシャマルでも履かせておこうかと考えていました。

・・・で、こうなりました。

IMG_1298.jpg

V1-rにマビックのキシリウム プロ エグザリットを装着!(`・ω・´)

初のマビックユーザーとなりました。

黄色の差し色がカッコイイですな(*´Д`)ハァハァ

IMG_1299.jpg

当初はホイールは買うつもりは無く、シャマルを履きつぶそうと考えていました。

体重の重い私には細いスポークは無理なんだろうと思い、シャマルとかの太めのスポークで検討はしていました。

・・・が、シャマル持ってる。 レーゼロは硬すぎて私には向かない。

そんな事を考えていたら欲しいホイールが見当たりませんでした。

リム幅も狭いモデルのホイールしか持っていなかったので、最近の流行りの幅広も微妙。

ホイール変えるたびにブレーキの調整するのも面倒(´・ω・`)

じゃあ、ホイール買わなくていいや!

って、思ってたはずなのにマビック買っちゃった。

V1-rの専用ホイールって事で、跳ね馬と同じ黄色の差し色が入ったマビックのホイールが渋い!

エグザリットを試してみたかったという気持ちもあるけど、それよりも見た目が正義。

買って大満足のホイールです(*‘∀‘)

さて、明日はV1-rにマビックホイールで立岩を走りに行ってきます。

もちろん分かっていますが、V1-rにマビック履いたところで遅い事には変わりないです(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 穂積 良知  

Title - 

ご無沙汰してます。
ホイールって、そんな感じでダメになるんですね。
あまり距離を走り込まない自分には経験しない事かも知れませんが。(笑)
そういえば、親戚を連れて しまなみにドライブに行った時に、たまたまレモンビーチでレースに向かう息子さんとすれ違いましたよ。
兄妹での表彰台おめでとうございました。
2018.03.03 Sat 21:07
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

穂積 良知さま

自分も初めての経験でしたが、ソンダはスポークテンションが頻繁に狂いだしたら寿命のようです。知り合いのゾンダも同じ症状で買い替えていました。

レモンビーチではたまたま良い結果になりましたが、娘ちゃんはまだまだ練習不足です。
今後も表彰台を目指すのであれば、もっと練習に励んでほしいのですが・・・(;´Д`)
2018.03.06 Tue 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment