腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

龍馬デュアスロンに行ってきたぜよ! 

腰の手術をやってから1年が経ちました。

先週あたりは腰に痛みが出てヒヤヒヤしていましたが定期検査では問題無し。

ラントレの時にやっていた筋トレが結構、腰に刺激があったようで筋トレをやめたら治まりました。

もう少し様子を見てからラントレは徐々に再開しようと思います。


さて、先週の土曜日は寒波再来との事でしたが前乗りで高知県に向かいました。

三連休の始まりという事でホテルが抑えれませんでしたが、息子と二人だったので久しぶりに車中泊。

ガサルスさんはブルベに参加する為に高知入りするとの事だったので一緒に向かいます。

高知で夕食を一緒に食べた後はホテルまで送り届けます。

IMG_0900.jpg

ロードを組み立て、忘れ物ないよね?と念押しして確認したのですが・・・

どうやら忘れ物があった模様(笑)

その辺はガサルスさんのブログでご確認ください(*´з`)

ガサルスさんを送った後はコンビニで必要な物を買いそろえ、車中泊をする場所に移動します。

息子と協力しながら車の中をベッドに変えていって、出来上がり!

IMG_0902.jpg

寒さ対策で家から毛布も持ってきたし、マットも持ってきたので車内だけど快適!

懸念していた寒さもほとんど感じることなく、朝までぐっすりと眠る事が出来ました。

翌日は5時起きで車内の片付けと準備!

息子さんのリクエストで朝食はすき屋です(`・ω・´)

おじさんは朝から牛丼はきついのですが、朝定食が作れないとの事・・・。

仕方なく牛丼食べたけど・・・きっついわぁ(;´Д`)

IMG_0906.jpg

エントリーを済ませ、四国内のオフロードレースでよく会うKファミリーにご挨拶。

しばらくお話をさせていただき、残りの時間は車の中でゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・。

レース開始前に三本ローラーでアップをやって体を温めてからレースに挑みます。

IMG_0907.jpg

息子さんのキッズBカテゴリー(小学1~3年生)は13名のエントリーだったようです。

キッズBはラン400m バイク1.2km ラン400mで競われます。

会場の龍馬スタジアムは1周が500mのバンクという事ですが、瀬戸風バンクと比べて広い!

見慣れている瀬戸風バンクが1周400mですが、たった100mの違いでこんなにも違うのか?

瀬戸風バンクとくらべてカントも緩く、ハロンのタイムが出なさそう。

いや違う。 今日はピストじゃなくてデュアスロンだった( ̄▽ ̄;)

バンクに見とれているうちにキッズBカテゴリーがスタートします。

数名のフライングでスタートが乱れましたが子供達は一斉に飛び出して行きます。

息子は先頭に出ようと必死にペースを上げますが先頭の選手もペースを上げて抜かせません。

IMG_0908.jpg

ランを2位で戻って来た息子さんはトランジションエリアで巻き返します。

トランジションを1位で出た息子さんはバンクに颯爽と出ていきます。

まるでジュニアクラブの練習会のように走路をグングンと突き進んでいきます。

バンクを3周走り切り、2回目のトランジションでロードを置いて最後のランに向かいます。

IMG_0937.jpg

見事に1位で戻って来てくれました!(*‘∀‘)

初のデュアスロンでしたが、楽しんで走り切ってくれたようです。

本来であれば表彰式まで残りたかったのですが、雪の影響が出始めたので早々に帰宅。

帰り道ではすでに雪が積もり始めていたので、帰る時間が少し遅ければ足止めされていたでしょう。

今週末はさぬきシクロクロスに参戦予定!

そろそろシクロクロスはシーズンオフとなり、3月からはロードレースのシーズンインとなります。

今シーズンも色々なレースに息子と挑戦してみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment