腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

空気圧をチェック! 

今日はちょっと腰がマシな赤メタボでございます(`・ω・´)

マシだからといってランとかしたら翌日に痛い目を見そうなので自粛。

大人しくブログ書いて寝ます(笑)


さて、今シーズンから息子さんが参戦しているシクロクロス!

オフロードは全く知識が無いので手探り状態です。

機材はウメザワさんにお任せで何とかなりますが、セッティングはその時々で変わります。

実際に前回のヤシィシクロでは雨が降り出したのでギリギリで空気圧を落として走りました。

ロードレースと比べて低圧で設定する事が多いオフロードレース。

今まではフロアポンプのメーターを信じていましたが、どうも使っているポンプが怪しい?

ちなみに使っているのは景品でもらったシマノプロ製です。

空気を入れていてもメーターが振り切って戻るの繰り返しで空気圧が計れない時があります。

そんな訳で・・・

IMG_0897.jpg

トピークのジョーブローレースを購入。

ヒラメの横を注文していて、なかなか入荷しないのでウメザワさんが個人的にヒラメの縦を貸してくれました(笑)

憧れのヒラメ! 家で試してみましたが、これは入れやすいし空気の漏れも無い!!

そして、もう一つ購入した物がありまして・・・

IMG_0895.jpg

パナレーサーのデジタルエアゲージです。

オフロードレースではタイヤを低圧で設定する時も多々あります。

空気入れのメーターとデジタルゲージでダブルチェックして空気圧の管理をしようと思います。

実はオフロードレースをやり始めた頃からデジタルゲージ欲しかったんですよね。

ウメザワに行ってみたら、何も言ってないのに準備してくれてて驚きました(笑)

かゆい所に手が届くウメザワさんの心意気にはいつも驚くばかりです(*´ω`*)

日曜日は龍馬デュアスロン! 月曜日はお久しぶりのクラブイー!!

今週末も全力で子供達と楽しみますよ(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment