腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2018年 S&Bちびっ子健康マラソンに行って来た! 

今週末はヤシィシクロでございます!(`・ω・´)

息子さんをはじめ、同じジュニアクラブのS少年と娘ちゃんも初参戦!

こちらは準備が大変過ぎて当日入りは時間的にも厳しいので前泊で高知入りの予定。

同じ四国内のレースで前泊入りとか割に合わん(;´Д`)

とか文句言ってますが、実は子供達よりも楽しみにしているのは赤メタボ本人だったり?(笑)

IMG_0721.png

三日坊主にならんように今日も走ってまいりました。

やはり前みたいにペースが上がりませんが、無理せず続ける事が大事かなと。

ボチボチとラントレも続けていきます。


さて、1月21日はS&Bちびっ子健康マラソンに子供達が参加!

息子さんは前日に100kmぐらい自転車で走っているような気もしますが・・・気にしない(*´з`)

まずは娘ちゃんのレースがスタートします。

過酷な前列争いを勝ち取り一列目に並んでおりました。

時間となり一斉に子供たちがスタート!

スタジアムを出ていく辺りでは5~6位ぐらいのあたりで見えなくなりました。

時間にして5分ぐらいすると1年生の男子の先頭が早くもスタジアム内に戻ってきました。

しばらくすると女子の1位も戻ってきましたが、これは速いしフォームも綺麗。

チラホラと女子も戻ってきていますが娘ちゃんの姿は見えず。

スタジアム内に戻って来た時には15位ぐらい?

そのまま順位をキープしてゴールしておりました。

息子と違い練習はあまりしない娘ちゃんにしては上出来かな?(;´・ω・)

さて、お次は息子さんのレースとなります。

息子さんも熾烈な先頭争奪戦を勝ち抜けて一列目に整列!

IMG_0686.jpg

スタジアムを出る前は6位ぐらいなのですが、すでに疲れているっぽい?

前日の疲れなのか? いや、単なる練習不足でしょう。

6位までに入れば入賞となりますが、はたして息子さんは何位で帰ってくるか!?

IMG_0694.jpg

この写真だけ見たら単独1位って書いてもバレなさそう(笑)

息子さん、順位を2つ落として8位でスタジアムに戻ってきました。

かなり疲れた様子でフォームがバラバラだしペースは全く上がらず。

目の前に見えている選手に追いつけず8位でフィニッシュとなりました。

去年は転倒があり、そこから巻き返して8位でしたが今年も8位。

なんか納得いかねー(笑)

IMG_0701.jpg

結果、娘ちゃんは17位・息子さんは8位という結果でした。

付け焼刃的な練習しかしていない割には頑張った方ではないでしょうか?

自分もそうですが、ランも定期的に練習に組み込まないといけませんね。

IMG_0704.jpg

マラソンの後はオフロードの練習がてら重信川CRを走ります。

たまたまヒマリに行ったらガサルスさんに遭遇したので息子の練習相手になってもらいました。

来年も息子さんは1位を狙い、娘ちゃんは6位入賞を目指して頑張ってもらいましょう!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment