腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

お久しぶりのSGRからのジュニアクラブ練習会に行ってきた! 

お仕事で更新が遅れておりました(´・ω・`)

まぁ、毎度の事なので気にしない。

1月20日は久しぶりにSGRに息子さんと参加してきました。

IMG_0624.jpg

最近はオフロードの練習ばかりだったので、ロードバイクに乗ろうという事になりました。

それならばということで、ウメザワさんの所に入荷したばかりのテストサドルを拝借しました。

アリアンテの穴あきワイドをお借りしてみました。

写真は撮っていませんが、この日はV1-rにテストサドルで参加!

年始のご挨拶を終え、時間になったのでSGRのスタートです。

息子さんと最後尾でゆっくり走ろうと思ったら息子さんチェーン落ちして出発できず(ノД`)・゜・。

グループには先に行っていただき、チェーンを直して追いつくべく走ります。

・・・が、赤メタボが一人で頑張ったところで追いつけず。

サイクリングロードを出ていく辺りで集団を目視で確認できましたが追いつくだけの体力無し。

そんな時に前方から現れたのはSGRではお馴染みのウメさんでした。

同じくSGRのグループに合流するという事だったので一緒に走っているとグイグイと先頭を牽いてくれました。

俺の半分ぐらいの体重しかないであろうウメさんの体のどこにそんなパワーがあるんだろう?

平地でも軽さは正義という事なのだろうか?(;´Д`)

IMG_0625.jpg

ウメさんのおかげで無事に合流してヒマリで第二朝食!

しばらくお話をさせてもらい、ヒマリからは息子と二人で上林小学校まで登ります。

そこから下って食場経由で家に帰宅。

午前中は80kmを走る事が出来ました。

午後からは乗り物を変えてジュニアクラブの練習会に向かいます。

IMG_0674.jpg

息子さん、新しいピストでがっつり走ります。

明日はS&Bちびっ子健康マラソンですが、おかまいなしに走ります(笑)

それなら赤メタボも走ろうって事で・・・

IMG_0633.jpg

はい、お初にお目にかかります。

赤メタボ用ピストが実は完成しておりまして・・・( ̄▽ ̄;)

FUJIのトラックプロになるのですが、フレーム以外のほとんどが頂き物のパーツです。

息子と一緒にピストで走ってみたいとボソッと言ったらウメザワ関係の方がパーツを譲ってくれました。

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

そんな訳で、赤メタボも初のピストでバンクを走ります!

息子が簡単に乗っているのだから余裕で乗れるだろう( ´_ゝ`)

なんて思っていたら大間違い!

足が止めれないピストはロードバイクとは全くの別物。

乗り降りするのも怖いから変な所にチカラが入って疲労感が半端ない。

それでも出来る限りは乗ろうと思い頑張りました。

まだまだ不慣れだけど、息子と一緒にスキルアップ出来ればと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment