腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

新しいアイウェアを作りました! 

全国の視力が悪いロード乗りの皆様こんばんは!

赤メタボことsinでございます(´・ω・`)

昨年も同じ時期にアイウェアを作っていましたが今年も作ってしまいました。

ちなみに昨年の記事はコチラとなります。

中学生ぐらいから視力が悪く一時期はコンタクトを使用していました。

ロードに乗り始めてからもコンタクトを使っていた時期もありましたが目が乾いて仕方ない。

それでも目薬をさしながら頑張ってはいましたがメガネの楽さには勝てず。

1万円代の安いアイウェアも作りましたがダウンヒルでは風が目に刺さるような感覚で使い物にならず。

色々と調べた結果、オークリーのレーシングジャケットを度入りで作成しました。

そんなレーシングジャケットですが昨年は廃番になっていました。

個人的にジョウブレイカーが似合わないのでレーシングジャケットの復活を望んでいたら・・・

なんと復活! しかも、赤いアイコンまで付いて買うしかない状況(笑)

IMG_0526.jpg

で、作った!(*‘∀‘)

もちろん度入り。

前回のレーシングジャケットはカラーも入れていたので、今回はクリアレンズ?

・・・いえ、違います!

IMG_0523.jpg

今回は調光レンズで作ってみました(=゚ω゚)ノ

なので室内ではクリアですが外では色が入ります。

IMG_0524-222.jpg

こーんな感じでサングラスとしても十分に使えます。

調光レンズにする事によって、明け方の暗い時間帯や夜間も同じアイウェアで統一できます。

最近は出ていませんがブルベでは夜間用(暗い時)と昼間でアイウェアを2つ持って行っていました。

今ぐらいの冬場は朝の出発は暗いし18時前には真っ暗なんていうのが当たり前。

朝の出発の時は我慢をしてコンタクトをしていましたが、そんな面倒から解放されました。

作ってからしばらく使ってみましたが見え方に違和感もなく満足!

外での色の入り方は思っていたより薄いので日差しの強い夏場は厳しいかな?

まぁ、夏場は去年作ったのを使えばいいだけですしね(´・ω・`)

明日も調光レンズのレーシングジャケットを装着して八幡浜で遊んできます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Calo  

Title - 

こんばんは。

調光のサングラスは前々から興味あったんですが、外→トンネルなど明るい所から暗いところでの切り替わり具合って、どんな感じですか?

例えば日中、北条のトンネル→バイパスの連続コンボとかでも、違和感無く使える、みたいな??

※最後の写真…物凄く既視感があります。ひょっとして安城寺のローソン?
2018.01.07 Sun 21:36
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Calo様

実際に北条バイパスを通りましたが、見え方に違和感はありませんでした。
北条バイパスのトンネルは比較的、照明が明るいのでそのせいかもしれません。

もっと暗いトンネルだったら違和感があるのかもしれませんが、今のところは全く違和感なく使えています。

安城寺ローソン正解!(*´з`)
2018.01.08 Mon 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment