FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2018年の初詣ライドに行くよ! 

明けましておめでとうございます。

今年も赤メタボ&赤息子をよろしくお願いします(*´ω`*)

さて、元旦は挨拶回りに動き合間で子供たちはクライミングに行ってきました。

近くの神社に初詣をと思ったのですが駐車場も無く混雑必須。

自転車で行ってもいいのですが、ある事情から乗れない人が1名いるので初詣は2日に行く事にしました。

早朝の出発は寒いので少しゆっくりと8時前に家を出発。

北条バイパスに入り立岩を玉川に抜けて、しまなみ海道を目指します。

途中で寄ったコンビニで補給!

IMG_0432.jpg

息子さん、しそわかめのおにぎりを食べながら甘いココアを飲みます・・・。

見ているだけで気持ち悪い(´・ω・`)

息子さんいわく、甘くておいしいそうです(笑)

補給を終えて、しまなみ海道に突入!

風は少し冷たいですがトラブルも無く進んでいきます。

IMG_0442.jpg

結構なペースで牽いたつもりですが、息子さんは平気の様子(;´Д`)

ずっと風除けにされるのも嫌なので途中からは息子と先頭交代をしながら進みます。

13時過ぎに目的地であった因島の大山神社に到着。

ここで娘ちゃんも合流して参拝とおみくじを引いておきました。

IMG_0446.jpg

今年の赤メタボは大吉ですぜ(*‘∀‘)

子供達は自転車おみくじ!

IMG_0445.jpg

息子さんと娘ちゃんの結果は・・・!?

まぁ、秘密にしておきましょう(ΦωΦ)フフフ…

お昼ご飯を食べてなかった一行は大山神社の近くにあるカレー屋さんのルリヲンに訪問。

前に伺ったのは去年の今頃なのに顔を覚えてくれていました!

顔を覚えられていたのは私だけではなく、息子さんもサイクリストの集団に声を掛けられていました(笑)

どうやら広島のレースで見たとの事で、広島車連の関係者の方だったのかな?

ルリヲンで昼食を終えた一行は今日のピックアップ場所である多々羅しまなみ公園を目指します!

IMG_0459.jpg

あら? 娘ちゃんも帰り道は参戦しましたよ(*´Д`*)

まだまだ自転車の操作が不慣れだし握力が無いのでフロントの変速ができません。

それでもアウター縛りで連絡通路の登りも頑張ってくれました。

この日は息子と私は130kmを走り切り2018年の出だしとしては大満足です。

明日は朝から八幡浜のMTBコースでオフロードの練習に励んできたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.03 Wed 21:21
Edit | Reply |  

Add your comment