腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

イジイジする 

体脂肪計ったら20.4%だったヽ('A`)ノ 昨日の19.9%はどうしたんだ!? ぬか喜び乙(´・ω・`)
つーか、19.9%っていう微妙な数字で喜ぶ私もどうかしている。でも、嬉しかったんだもん!
誤差の範囲内という事なんだろうけど、諦めずに20%切りをキープ出来る様にがんばります(`・ω・´)

土曜日の行き先が決まりました。香川県の丸亀市にうどんと骨付き鳥を食べに行ってきます。
11号通るの嫌いなので、196号経由で距離を稼ぎながら目的地を目指します。うどんは何軒行こうかね?
食べるもの以外の目的としては、センチュリーランを意識して160kmを8時間以内で走れるように頑張ってみます。
と、言っても1時間に1回は休憩を入れて給水&補給をしないといけないので厳しいライドになりそうな予感…。
あとはどこまで腰が持つかがポイントですね。 最近はトレーニングのおかげか1時間は座ってられます。
乗り始めた頃なんて15~20分に1回は腰を伸ばさないと痛みでペダルを回すことなんて出来ませんでした。

腰痛といえば、少しでも快適なポジションを探すべく試行錯誤しまくりでCAAD10を色々と弄り倒しています。
手始めにハンドルをちょいと上げてみたところ、かなり楽になりました。あとは、サドルを5mmぐらい上げてみたり。
サドルを少し上げた事で、足の廻りがスムーズになった気がします。気がするだけで、気のせいかもしれません('A`)
調子に乗ってハンドルをもう少し上げてみたら、下ハン握るのが辛くなりました。腰の痛みは楽になりましたけどね。
ビジュアル的にも、横から見たらカマキリの鎌にしか見えないのでちょっと下げました。見た目重視ですよ!
ハンドルに関しては、STIを上げ気味にしてハンドルを下げるようにすれば最適になるのかな?という結論です。
正解か不正解かは、やってみないとわかりませんからね(;´∀`) イベントまでには調整を終わらせたいところです。

そんな訳で体脂肪を気にしてイジけたり、CAAD10をイジったりしてるっていうお話しでした(゚∀゚)
体脂肪を気にしている奴が骨付き鳥とかね・・・(;´Д`) 親鳥丸かじりして、ビール飲みたいんだから仕方ない!
欲望には素直に答える私に、どうか応援のクリックをお願いします! 素直に喜んじゃいます(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 温泉で測ればきっと19%代

フェリー時間の都合で行けず、いつかリベンジしたい丸亀エリアのうどん屋さんです。
ttp://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
ttp://hyogo-udon.net/

うどん県民は例え朝6時からの店でも開店待ち行列してますので、タイムスケジュールは余裕を見ておいたほうが良いです。

その他ご参考
ttp://www.my-kagawa.jp/setouchi-art/pdf/pamphlet/sanukiudon_100ten.pdf

余りハンドルをしゃくり上げすぎると、下りでブレーキしづらくなりますのでご注意を(経験談)。
2013.08.02 Fri 12:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

温泉で計ると体脂肪率って下がるもんですか!?

丸亀市のうどん情報をありがとうございます!有効に活用させていただきます♪
何軒いけるのか楽しみです(*´Д`*)

ハンドルはギリギリまで上げてみました。下りのブレーキは要注意ですね。
2013.08.02 Fri 20:09
Edit | Reply |  

Add your comment