FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

そうだ、亀老山に登ろう! 

小田川シクロクロスの前日はオフロードの練習を・・・なんて考えてたんだけどね( ゚Д゚)

広島空港練習でご一緒させてもらったU家が愛媛に来るっていうんだから迎撃するしかない!

そんな訳で土曜日はウメザワさんにお迎えに来て頂き、ロードを積み込んで向島にワープ。

IMG_0233.jpg

U家は兄弟とお父さん、それに赤メタボに赤息子。

そして今回のスペシャルゲストはウメザワさんのご子息であるK少年。

ご存知の方も多いでしょうが、中学1年生ですがえげつない速さです。

ちなみにU家もアスリート一家っぽい。 

どう見たって赤メタボが一番不健康だし不安材料(;´Д`)

まぁ、サイクリングペースだからダイジョブだとね?

向島の運動公園を出発した一行は海岸線を走り因島大橋を渡ります。

因島に入ってすぐに一つ目の寄り道って事ではっさく屋に向かいます。

IMG_0235.jpg

K少年、大福を丸飲みするの図(=_=)

まるでピッコロ大魔王がタマゴを生むときの逆バージョン。

どうやら片栗粉でグローブが汚れるのが嫌だったらしいのですが・・・(笑)

こういうのを見ると、まだまだ子供なんだなと安心しますな(;^ω^)

大福を食べた一行は自転車神社である大山神社を目指します。

因島フラワーパークなど坂があれば子供達だけで先行させて遊ばせておきました。

つーか、赤メタボ的には結構なペースで走ったつもりなのですが全員平気!(-_-;)

IMG_0236.jpg

無事に自転車神社に到着しお守りを買ったり参拝をしたり。

記念にみんなで撮影!

IMG_0237.jpg

大山神社での記念撮影を終えた一行は生口島に向けて出発です。

生口島ではドルチェのジェラートはすっ飛ばして岡哲商店でコロッケ!

お昼ご飯を食べていなかった愛媛組メンバーはコロッケを2~3個ほど頬張っていました(笑)

生口島では向かい風に泣かされながら大三島に向かいます。

IMG_0240.jpg

多々羅大橋では多々羅鳴き龍を堪能。

交代しながら拍子木を叩く姿が可愛かった(*´Д`*)

IMG_0241.jpg

サイクリストの聖地である多々羅しまなみ公園に到着!

しまなみ海道は何回も行ってますが、このオブジェに立ち寄ったのは初めて。

そして、ここで我が家らしいアクシデント(?)

さっきコロッケ食べたハズなのにお腹が空いちゃった・・・(/ω\)

息子さんと二人でどら焼きを急いで口に詰め込みました(笑)

お腹を満たした赤メタボ一行は大三島から伯方島に渡り最後の締めに向かいます。

伯方島から大島に渡りメインディッシュである亀老山にアタック!

亀老山手前ですでに力尽きた赤メタボはフラフラしながら登ります。

子供達は一斉に飛び出して行き見えない状態・・・(ノД`)・゜・。

しばらくはお一人様でトロトロと登っていると後ろから気配がします。

横を見ると先頭で勢いよく登って行ったK少年の姿が!?

すでに2本目のおかわり? いやいや、下って来てないし速すぎるし?

「道、間違えちゃいました・・・」と、照れくさそうに言いながらあっという間に追い抜かれました。

私もあと体重が30kgぐらい軽くなったら着いて行けるかな?(;´・ω・)

各々のペースで亀老山に上がり、しまなみの絶景を堪能!

IMG_0244.jpg

素晴らしい景色!

これは写真では絶対に伝わらないと思います。

この日は気温も下がって来たし、時間的にも厳しかったのでここで終了。

約70kmのサイクリングでしたが、しまなみ海道の魅力を伝える事が出来たかな?

遠方からわざわざ来てくれたU家、同じ愛媛だけど一緒に走る機会はなかったK少年。

住んでいる所も年齢も違いますが、自転車を通じて知り合え一緒に走れた事に感謝です!

自転車やってて本当に良かった!と、思えた最高の1日でした(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment