腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

LinXだよ! しまなみに集合!! 

LinX Cycleには鉄の掟があります。

サイクリングの集合がかかれば、どんな場所だろうが何時だろうが集合しなくてはならない。

誰でもウェルカムな集まりだと思ったら大間違いだぞ!?(; ・`д・´)

そんな鉄の掟を忠実に守る青いのは尾道に8時集合にも関わらず自走だそうです。

鉄の掟には「自走」の文字はありませんが、より過酷な試練を自分に課すドMなのでしょう(笑)

IMG_0104.jpg

そんな訳で尾道にそろった久しぶりのLinXメンバーでございます(・∀・)

尾道スタートという事ですが、ガサルスさんはすでに150km近い距離を走ってきています(笑)

同じロード乗りですが・・・やはりブルベ脳の持ち主にはかなわんな。

尾道を出発しフェリーで向島に渡ります。

向島では程よいペースで走り、あっという間に因島!

因島では初のはっさく屋に寄る事が出来ました。

IMG_0108.jpg

まっつーがオススメしてくれたブドウが入った大福がめっちゃ美味しかった(*´Д`*)

大福をたいらげた一行は私の思い付きに付き合ってもらい大山神社に向かいます。

この日はV1-rで行ったのですがコルナゴで行くのは初めて。

息子もウメザワ2号で行くのは初めて。

初めてであれば自転車用のお守りを買うのは必須!

大山神社で参拝を済ませた後は生口島に向かいます。

案の定、ドルチェ前でアタックが掛かり40km/hを越える巡行開始!

青い人が早々に居なくなった気もしましたけど、全員でドルチェに集合。

IMG_0110.jpg

1・・・2・・・3・・・4・・・?

あれ? 一人増えているような!?(;´Д`)

ドルチェからは娘ちゃんも参戦!

娘ちゃんは橋を渡ったことが無いという事で、今回はドルチェから多々羅しまなみ公園まで走ります。

IMG_0111-1.jpg

その前に・・・娘ちゃんのもう一つのミッションである岡哲商店のコロッケもゲット!

私と息子は定番ですが、娘ちゃんは初めてだったので大喜びでした♪

IMG_0113.jpg

多々羅鳴き龍も初めて!

兄妹で拍子木を叩き、鳴き龍も堪能。

IMG_0114.jpg

しんどい・・・と言いながらも足を止めることなく多々羅しまなみ公園に到着。

娘ちゃんの初ミッションとなるコロッケと橋を渡るというのはクリアできました。

時間的には微妙な時間でしたが、最後の追い込みという事でマリンオアシスはかたに向かいます。

そして、ここからがまっつーの見せ場!

実業団で走ろうってヤツは格が違いますね。

大三島の長い平地を40km/hオーバーで突き進んでいきます。

ガサルスさんが千切れ3人となり、先頭を交代して赤メタボが先頭です。

すでに速度は40km/hオーバーなので必死(;´Д`)

必死なはずなのにまっつーと息子に千切られました・・・(ノД`)・゜・。

いったい何キロで走っていたんだろう?( ゚д゚)

マリンオアシスに到着した時には息子さんボロボロ。

こんなに出し切った練習が出来たことに感謝です。

車にロードを詰め込み、まっつーとガサルスさんとはお別れ!

急いで松山に帰ってからの・・・

IMG_0183.jpg

ジュニアクラブでの練習会!

ヘトヘトのはずの息子さんでしたが、きっちりとバンクで練習をしました。

土曜日に引き続き、日曜日もとても良い練習ができました(*‘∀‘)

今週末の小田川シクロに向けて頑張ってもらいましょう!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment