FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

坊ちゃんランランランからの広島空港練習! 

師走でございます(´・ω・`)

11月の怒涛の締めが終わり放心状態でしたが、営業としては何とか形になったので一安心。

これで自転車関係に全力で没頭できます(笑)

・・・が、12月の一発目はマラソンでございます。

とうとう赤メタボが走るのか!?(; ・`д・´)

安心してください。 走りません(笑) いや、走りたいけどイベントまではでません。

息子さんが1割マラソンという4.2195kmを走る坊ちゃんランランランに参加しました。

坊ちゃんランランランは午前中で終わるので午後からは近場でロード練習予定。

だったのですが、愛知から某ファミリーが広島に練習に来るという情報をキャッチ!

これは迎撃せねば! と、思いつき何とか宿を抑えて午後からは広島に向かう予定。

どうせ広島に行くのであればという事で、思い付きだけでまっつーとガサルスさんも道連れ(笑)

その話は後日にまとめるとして・・・

土曜日は8時過ぎに家を出発して中央公園に向かいます。

受付を済ませてアップがてら息子さんと一緒にランを開始!(・∀・)

久しぶりに走りましたが、以前と比べて体が重いような?

冬場で厚着したせいって事にして、事実からは目を背けておきましょう(笑)

スタートの15分前に整列に行ったら長蛇の列。

1割マラソンはタイム計測が無く、ゴールした上位3名が表彰対象との事。

上位を狙う人は必然的に先頭を狙って整列しています。

IMG_0095.jpg

特に順位を狙っていないので後方からのスタートでヨシ!

ほぼ最後尾からのスタートでどれぐらいの位置で帰ってくるのか楽しみです。

9:30になりスタートの合図が鳴り響きますが後方スタートの息子さんがスタートしたのは1~2分後でしょうか?

トップの選手は16~17分ぐらいで戻って来たようですが息子さんの姿は見えず。

CAAD8オーナー様が言うには100番前後ぐらいで戻って来たようです。

IMG_0096.jpg

結構、ヘトヘトっぽい(´・ω・`)

何人のランナーが参加していたのかは分かりませんが、かなりの人数を追い抜いて帰って来たようです。

汗で体が冷えないようにして、完走証をもらい車に戻ります。

車に戻った一行はしまなみ海道を渡って広島までワープ!

寄り道しながらだったので到着したのは14時過ぎでしたが、愛知から来たU家と一緒に練習します。

今回は娘ちゃんも自転車に乗りたいという事でウメザワ1号フラットバーで参戦!

西チャレなどのコースになっている中央森林公園の健脚コース12.3kmを走ります。

1周目は娘ちゃんの練習がてら、のんびりとコースを試走。

2週目は息子と一緒に走りましたが、これがキツイったらありゃしない(;´・ω・)

あんなコースを20分とか切って走るとか考えられませんわ。

IMG_0100.jpg

短い時間でしたがとても充実した練習が出来ました!

U家の皆様、本当にありがとう\(^o^)/

そして練習の後は・・・

IMG_0099.jpg

本場広島のお好み焼き(*´Д`*)

デブの元満載ですが美味しくいただきました(笑)

食事の後はホテルに入り、お酒を飲む間もなく就寝。

そして翌日は・・・!?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment