FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

シクロクロスやわたはまに行ってきた! 

疲労困憊の赤メタボでございます(´・ω・`)

11月はメーカーの締めのおかげで年度末のような忙しさでした。

とりあえずゴールは見えたので、あとはミスの無いように仕事を終わらせるだけです。

そんな仕事が多忙な中ですが11月23日に開催されたシクロクロスやわたはまに息子さんが参戦。

ストライダー時代からオフロードが好きという息子さんの希望で今年からシクロもやる事になりました。

・・・が、赤メタボはオフロード苦手というか嫌い。

くっそ重たいMTBを担ぐの疲れるし、汚れるのも嫌だしと完全に向いていません(笑)

全く勝手が分からないままエントリーを行い、レース観戦気分で会場入り。

受付を済ませ、息子に試走をさせて空気圧のチェックを行いました。

息子が言うには滑る箇所があるので空気圧を落とせと言います。

そもそもシクロとかMTBの空気圧が分からないので息子の指示に素直に従います(;´・ω・)

試走を終えた後は体を冷やさないようにするためにアップがてらのトレーニング。

IMG_9988.jpg

開会式が終わるとすぐに息子のクラスの召集がはじまります。

寒かったので上着は着せたままで召集エリアに向かわせ、スタート前に上着を預かります。

IMG_9990.jpg

息子さんのクラスは小学校低学年の1~3年生のクラスです。

26インチに乗っている選手もチラホラいるので24インチのタイヤが小さく見えます。

スタートリストを見てもロードレースと違って全くピンとこない赤メタボ(´・ω・`)

ロードレース以上にアドバイスする事も無く、全く未知数のレースなので不安しかありません。

赤メタボの不安なんて気にする事も無くレースはスタートです!

1名の選手が飛び出し、それにピッタリとついて行く息子さん。

バイクロアの時も同じでしたが、オフロードレースの方が抜きどころが難しそうに見えます。

障害物を越えるところで上手く追い抜きトップに出る息子さん。

IMG_0010.jpg

IMG_0009.jpg

写真撮影:まーくー様

めちゃめちゃイイ写真をありがとうございます(*‘∀‘)

明らかに下りはビビッて速度が出せていませんでしたがトップを走り切りゴール!

IMG_0002.jpg

見事にテッペンを頂き、チャンピオンジャージと副賞をいただきました(・∀・)

んで、その副賞っていうのが息子の足元に写ってる白い箱なのですが・・・

なんと中身はハマチまるごと一匹!!!

実はこの日は帰りにロードで帰ろうと準備していましたが、まさかの副賞に自走を諦めました(笑)

近くのスーパーでさばいてもらい、新鮮なうちに松山に持って帰りました。

IMG_0005.jpg

松山に戻ってからは恒例(?)五明で倶楽部活動。

この日も安定の置いてけぼりでした・・・(ノД`)・゜・。

あぁ・・・きったない汗だく赤メタボを写してすみません。 

なるべく写真の右側を見てなごんでください(笑)

五明の後は東大栗の周回練習を行い帰宅!

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

晩御飯は息子さんの副賞のハマチを刺身としゃぶしゃぶでいただきました。

身がプリプリで臭みも無く本当に美味しかったです(*´Д`*)

ロードバイクのオフトレぐらいのつもりでしたが、息子さんはヤル気満々モード。

この勢いで小田川シクロクロスも頑張ってもらいましょう。

赤メタボはオフロードは絶対にやりませんので誘わないように!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - マークー  

Title - 

写真使って頂きありがとうございます。
息子さん滑るから空気圧低くするのに気がついたのはさすがです。
空気圧はかなり低くして走る方が走りやすいと思います。
大人でも2.0あれば十分です。
もっと落としても良いですがリム打ちパンクの恐れあるので。。
小田川でもよろしくお願いしまーす。
2017.11.29 Wed 08:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

マークー様

貴重な写真をありがとうございました!

ロードレースが基本なので空気圧が低いと進まない気がしてなりません(笑)
まぁ、試走をやって息子に全てをゆだねる事にします。

小田川シクロもよろしくお願いします!
2017.12.04 Mon 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment