FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

伊予のくにバイクロア2に行ってきた! 

地元のイベントなのに5:30起き(`・ω・´)

昨日は100kmオーバーで走った息子さん、人生で初めて足が攣ったようです(笑)

赤メタボなんて走りながら攣ってますけどね・・・(´・ω:;.:...

準備を整えて息子と自走で会場入り。

7時過ぎに到着して準備を整えて試走を開始します。

IMG_8016-1.jpg

魔改造MTB見参!(`・ω・´)

遠目の写真でもハンドルの位置がエグイですな(笑)

会場では息子の友達家族や自転車乗りの友達たちも居てレースの雰囲気ゼロ。

まぁ、そのぶん気合を入れすぎる事も無くマイペースでバイクロアを楽しめましたけどね。

午前中はファミリークラスやフレンドクラスのレースに息子さんも参戦。

私はクッソ重たいMTBで走る気にはなれないので、息子はPさん一家に預けておきました。

なもんで、赤メタボはバイクロアでは全く走っておりません(・∀・)

子供たちのメカニックと撮影係で会場を動き回ってました。

午後からは息子のメインレースとなるジュニアクラスのレースです。

IMG_9902.jpg

当日エントリーも多数あったようで30名ぐらいのキッズ達が並びます。

息子は事前エントリーだった為に何とか2列目に並ぶ事ができました。

後はスタートのゴタゴタで落車に巻き込まれない事を願うばかりです。

カウントダウンが始まり、スタートの合図と共に一斉にスタート!

接触を嫌いあまり前に出ませんでしたが、そのお陰で落車などは無し。

スタート直後は6~7位辺りでしたが、少しずつ前に出て1周目が終わる頃には3位につけます。

2周目に入る頃にはジリジリと差を詰めて1位の選手に近づきます。

IMG_8135.jpg

近づいたものの、なかなか抜けない・・・

ロードレースと違いオフロードは抜きどころが難しいようです。

IMG_8140.jpg

階段の区間など、抜けるかも!?みたいな場面はありますが苦戦する息子さん。

しかし3周目に入りレースが動きました。

長いストレートの区間で一気に勝負に出る息子さん!

個人的な心境としては、仕掛けるの早過ぎるんじゃない?とハラハラしとりました(笑)

1位の選手を追い抜き、息子が先頭に出ます。

IMG_8145.jpg

行くと決めたらやるしかない!

どこまで逃げ切れるのか?

ここからは追われるレースが始まります。

一気にペースを上げた息子さんですが、簡単には先に行かせてくれません。

2位になった選手も粘り強く息子を追いかけてきます。

後で聞いた話によると、この日の早仕掛けはガサルスさんの教えだったようです。

結果、ガサルスさんの教えが的中したようで息子さん1位でフィニッシュ!

IMG_9903.jpg

見事にテッペンをいただくことが出来ました!

これも魔改造MTBを作ってくれたウメザワさんのおかげです! ありがとうございます。

伊予のくにバイクロア2に参加された皆様はお疲れ様でした。

またバイクロア関係者の方々は素晴らしいイベントを開催してくれた事に感謝です!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 穂積 良知  

Title - No title

いやー、赤息子さん流石ですねぇ。
優勝おめでとう御座います!
魔改造もスゴイですが、赤息子さんの実力でしょう。
ますますのご活躍を楽しみにしています。
2017.11.17 Fri 18:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

穂積 良知さま

ありがとうございます(・∀・)
オフロードレースでの息子の実力は未知数です。
なもんで魔改造MTBのおかげが大きいかなと思っています。
2017.11.17 Fri 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment