腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

バイクロア前日ですが井内探索サイクリング!

明日は伊予のくにバイクロア2!

私は息子の整備係で会場に居ますが、走る事はありません。

去年出てクッソ重たいMTB担いだせいで腱鞘炎になりましたから・・・(ノД`)・゜・。

バイクロア前日なので、軽めにサイクリングを・・・なんて訳ありません!

乗るならガッツリ乗る!(`・ω・´)

毎度の事ながら、ガサルスさんを誘ってサイクリングに出かけます。

集合場所のヒマリまで急ぎます!

なぜ急ぐかって? ちょっと寝坊したからです(笑)

でも、待ち合わせ時間にはギリギリ間に合いました・・・(たぶん)

パンを食べながら今日のルートを再度話し合い。

当初は黒森峠を通って紅葉を見に行こうという話でしたが、夜中の雨で路面はグシャグシャと予想。

とりあえず黒森峠の方に走りだしたのですが、井内の方で抜け道を探そうという話になります。

初めて通る道なので右も左も分かりませんが、何とかなるだろうと先に進みます。

ぼたん茶屋なる看板を見つけて行ってみました!

残念ながらお店はやってなかったけど、紅葉が綺麗だったので記念撮影。

ここからはひたすら登るのですが、特にきつい傾斜もなく走りやすい。

あ・・・、きつい傾斜もなくとか書いてますけど赤メタボは置いて行かれています(;´Д`)

しばらく先に進んでみたのですが、道が崩落して通行止めという事でストップ!

久万に抜けれるのなら行ってみたかったのですが、残念ながら引き返します。

やはり夜の雨のせいで山道はウェットな上に枯れ葉のオマケ付き。

700cに乗り換えたばかりの息子さんに何かあってもいけないので行き先変更します。

サイクリングロードに戻り、どこを走ろうかと悩んでいましたが結論が出ず。

それならという事で、先に昼食を済ませようって事で「瓢月」に行きます。

うどんを頼み、待っている間におでんを頂きます!

息子さん、冷たいぶっかけうどんと言っていましたが却下しときました(笑)

赤メタボはかけうどんと天丼のセット!

息子さんとガサルスさんは暖かいとろろうどんを注文。

うどんでお腹を満たした一行は五明に倶楽部活動(ヒルクライム)をしに向かいます。

食場であっさりと千切られ、伊台で少し休憩をしてから五明アタック開始です!

少しだけ着いて行きましたが、乳酸が足に溜まってくる感じが半端ない。

その上、ふくらはぎが攣りそうな感覚に襲われたのでペースダウン(/ω\)

息子さんとガサルスさんを見送って、赤メタボは自分との戦いです。

速度では全く歯が立ちません。 だからと言って楽する訳にもいきません!

ヘトヘトになりながらですが、五明を登り切りましたよ(・∀・)

Facebookでは一部の過激な集団の中で聖地化しているスポットで撮影!

記念撮影を終えた一行はウメザワさんの所に寄ったのですが今日は不在(´・ω・`)

ここでガサルスさんとは別れ、息子と二人で行き先を決めます。

そして・・・

まさかの・・・

五明おかわり(`・ω・´)

マジで足がもげそうです・・・。

バイクロア前ですが100kmを走り切り帰宅。

明日のバイクロアには疲労が残っているでしょうが、やりきってもらいましょう!