FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

今年の全国ジュニア自転車競技大会は中止 

待ちに待った全国ジュニア自転車競技大会。

27日の仕事が終わってから準備を整えて三重県に出発したのが23時頃。

途中で仮眠をとりながら会場に到着したのが28日の8時ぐらい。

車の中で仮眠をとりながら準備をしていましたが11時過ぎに中止のアナウンス。

24インチロードで挑む最後のレースと決めた全国ジュニアはあっけなく終わりを迎えました。

走らせてやりたかったという悔しさ半分、今年の練習内容を考えたらホッとしたのも半分。

息子はどんな心境なのか分かりませんが、私個人としてはとても複雑な心境です。

正直、天候に救われたという気がしてなりません。

息子を信じていない訳ではないのですが、昨年と比べると練習不足は明白。

私の仕事が忙しかった事もあり、ここ最近はろくすっぽ練習相手にもなれず。

帰りの車内でも自分の反省を口にする事が多かったように感じました。

IMG_9718.jpg

そんな中止となった会場にわざわざ足を運んでくれたU家兄弟!

昨年の美山のレースで恐ろしく速い20インチ乗りの選手(弟)を見つけ大興奮!!!

そこからウメザワさんとの繋がりもあり、弟くんと広島のレースで一緒に走り完敗。

悔しいと思えないほどに差を広げられ実力を見せつけられました。

そこから家族で話し合い、新たな目標を持って練習を再開した息子。

舞洲のレースでは親のいない中で走り切り、さらにU家とも仲良くさせて頂いた模様。

数えてみたら会うのは3回目のハズなのですが、なぜか昔からの戦友のような心境(笑)

短い時間でしたが色々とお話をさせて頂き、我が家も腹をくくりました!

西チャレでの再会を約束して、帰路につくのでありました。

全国ジュニアは中止になったけど、U家に会えたのは本当に良かったです。

わざわざ来てくれてありがとうございました!

そして、全国ジュニアから帰った翌日から新たな挑戦がはじまります。

IMG_9723.jpg

2代目ウメザワ号を解禁しました!(`・ω・´)

詳細のスペックは後日にしますが、待望の700Cでございます。

我が家に2代目が来た頃は足が届かず乗れなかったのですがギリギリ乗れるようになってました。

慣れるまでには時間が掛かりそうですが、来年のシーズン開始まできっちり乗り込んでもらいましょう。

さぁ、来年からの厳しい戦いに向けて親子ともども頑張りますよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - うましか  

Title - 

おおっ!
オリジナルフレームですか⁈

小学生でも
700Cに乗れるのですね〜Σ(・□・;)
2017.11.02 Thu 19:33
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

うましか様

完全オリジナルフレームです。
身長135cmぐらいになったら結構乗れるフレームありますよ!
2017.11.02 Thu 23:47
Edit | Reply |  

Add your comment