腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

自転車部発足! 

月末です。明日は仕事です。週末の楽しみの朝食ライドはお預けです(ノД`) 日曜は雨っぽいし…。やってられん(`Д´#)
愚痴っても仕方ないので、現実逃避を決め込む為にも夜のトレーニングに出かけました。今日も目標は30kmです。
やっぱり夜は涼しく走りやすいですね。ライトに集まってくる虫と、DQNな車両さえ無ければ非常に快適です。
真剣にナイトランで200km~300kmとかやりたいんですけど、無謀でしょうかね? 憧れのブルベ的な感じでヽ('A`)ノ
最初は試しで、18時ぐらいに出発して24時にゴールとか。大丈夫そうなら、朝方まで走ったり野宿も楽しそう。
昼間に走るより、随分と現実味がある気がするなぁ。これは、もうちょっと煮詰めて考えてみて実行に移そう!

最近、夜のトレーニングを復活させましたが以前よりも走る距離が少し伸びています。毎日の目標は30km。
週末は100kmを越えるライドをやって、月間走行距離1000kmを目指しております。現状では厳しいですがね…。
なぜ、急にトレーニングに集中し始めたかのか?メタボだから痩せないといけないし、CAAD10の絡みとかもあります。
もう一つ大きな理由がありまして、所属しているストライダーチームの「Gusty Monkeys」に自転車部が発足したからです!

現在、7名の方が強制入部して楽しく日々のトレーニングの事などで盛り上がっています。
乗っている自転車もMTB・クロス・ロードなど色々ありますが、楽しむという意味では車種なんて関係ないですね。
いずれはガスモン自転車部でサイクリングに行ったりとか出来ればいいなぁ(*´Д`*)楽しみが広がります!
ダイエットの為にはじめたロードバイクですが、自転車を通じて色々な人と繋がっていけたらいいなと思います。

愛媛センチュリーランへのエントリー残り1名です! 初心者の方も大歓迎です。なんたって私が初心者だしね(笑)
イベントがはじめての方や、誰かと一緒に走ってみたいという方。メタボな私を轢いてくれる方など・・・。
私もイベントには初参加だし色々と迷惑をかけるでしょうが、とにかく参加して楽しもうと思っています。
気になったら、気軽にコメントください!メルアドと「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるのをお忘れなく。

自転車の事を考えている時が一番の幸せ・・・(*´Д`*) 仕事も頑張るので応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

夜の長時間走行は想像以上に堪えます。
昼間に比べ圧倒的に少ない情報を取ろうとして五感が頑張るからなのかと思いますが…
それと、心配する側の心配度も上がります。
近場を中心に少しずつ時間を延ばして、自分と周囲を慣らしていかれるのをお勧めします。

自転車部発足おめでとうございます。
sinさんが部長ですね。
早速部長権限で(ロードじゃない部員も大丈夫な)チームのサイクルシャツを…
2013.07.27 Sat 09:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ナイトラン延長戦に行って来ました。
色々あって、全く走れませんでした(;´∀`)
おっしゃるとおり、昼間と比べて情報が少なく精神的にもきつかったです。
色々と課題はありそうですが、やってみる価値はあるかなと思いました。

私は何もやっていませんが、自転車部が発足しました。
そしてなぜかキャプテンと呼ばれています。まぁ、お飾りのキャプテンです(笑)

一人でばかり走っているせいなのか、同じサイクルジャージで仲間と走るっていうのは凄く憧れます。
お飾りキャプテンなので、権限全くありません(´Д`)
2013.07.28 Sun 23:18
Edit | Reply |  

Add your comment