FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

フェラーリオーナーになります! 

タイトルでピンときた方はお察しの通りでございます。

数年前から新しいフレームの導入を検討しておりました。

理由は色々とあるのですが、CAAD10購入から5年経つのと10速というのがネックになっていました。

今年の手術の後にCAAD10を乗ったのですが落差がきつく、まともに乗れない状態(;´Д`)

ローラーの練習すらきつい状態で部屋のオブジェになっていました。

色々と模索する中でCAAD10の次期候補って事でスーパーシックスが有力候補でした。

つーか、去年あたりにマジで買いそうになっていました。

大三島であったキャノンデールの試乗会に行きはっきりと結論が出ました。

スーパーシックスの購入は無い。 むしろCAAD12で十分なんじゃないか?

試乗のみだったので微妙なインプレですが、一気にスーパーシックスの熱が冷めました。

そこからは悩み妄想を繰り返す日々・・・

ウィリエール・ルック・カレラ・フジ・エディメルクス・ボテッキア・デローザなどなど・・・

最終的にはカレラのフィブラエボとフジのトランソニックで検討をしていました。

するとウメザワさんから、ある提案を頂きました。

それがコルナゴのV1-Rでした。

2018年ではV2-Rとなり型落ちモデルになりましたが、V1-Rも十分な魅力でした。

最終的には予算の都合もあり、ホイールは手持ちを使う事で決着。

IMG_9270.jpg

V2-Rにはない跳ね馬が最後の決め手でした(笑)

そんな訳でフレームの全体がコチラ!

IMG_9269.jpg



ちょーかっこええ!!!(*´Д`)ハァハァ



この状態を見て違和感に気づいた人は素晴らしいです。

V1-Rのブラックレッドはマット塗装です。

GTRでマット塗装に懲りた私はウメザワさんにお願いしてクリア塗装をお願いしました。

これでお手入れも楽になるし、艶が出て高級感がアップしたような!?

IMG_9268.jpg

組みあがるのはもう少し先になりますが、今から楽しみで仕方ありません。

V1-Rがどのように組みあがるのか? コンポは? ホイールは? 

お披露目までもう少しお時間をください!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - おたか  

Title - メチャ、カッコエエ❗️

sinさん、ご無沙汰コメントです。
香川県のおたかです。
タイトル見た時から、コルナゴとはわかりましたが、V1-Rメチャクチャ、カッコエエですね!いいなぁ、羨ましい〜!
続報、楽しみにしてます🤗
2017.09.23 Sat 07:09
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

おたか様

お久しぶりでございます(=゚ω゚)ノ
実物を見たのは最近なのですが、カタログで見るより断然よかったです!
完成をお楽しみに!!!
2017.09.23 Sat 21:14
Edit | Reply |  

Add your comment