腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

第3回メタボのお尻には何が合うのか選手権! 

前置きは必要ないな?(`・ω・´)

それでは、第3回メタボのお尻には何が合うのか選手権をここに開催します!

開催にあたりまして、大会委員長から開会宣言です。

えー、本日はお日柄も良く・・・絶好のサドルテスト日和となりました。

某青い奴の陰謀(台風)で一時は開催が危ぶまれました。

しかし、私の日頃の行いが良いおかげで無事開催できる運びとなりました。

それでは・・・プレイボール!!!( ´_ゝ`)



早速ファーストインプレッションの予選を始めたいと思います。

以前のブログで紹介をした3選手によって競われます。

まずは小手調べという事でファーストインプレッション対決です。

ここで悪いイメージがついてしまうと本線に残る事は厳しいわけです。

IMG_9241.jpg

まずはスクアドラダイナミックを試してみましょう。

赤メタボは体もお尻も大きいので、サドルの後ろの方にどっしりと座ります。

これが何とも心もとない気がしてなりません。

何というかサドルが狭いような感じ?(;´Д`)

しばらく走ってみると適度なしなりで乗り心地は良さそうな感じ。

しかしお尻の落ち着かない感じがぬぐえず。

結果、予選敗退となってしまいました(ノД`)・゜・。

IMG_9242.jpg

お次は本命のリーガルeです。

自分が使っているサドルと比べたら形状は変わっていますが一番の幅広です。

同じように座ってみますがスクアドラダイナミックのような不安はありません。

どっしりと赤メタボのお尻を支えてくれている感じがします。

この時点で予選は通過という事で次のサドルです。

IMG_9243.jpg

最後は密かに期待しているマントラレーシングです。

こちらもリーガルと同じようにしっかりと座れます。

正直、ファーストインプレッションではリーガルと甲乙つけがたい。

ならば決勝戦という事で、実走で決着をつけましょう!


今回、都合よくクラブイーのサイクリングがあったのでサドルの試乗を行いました。

台風明けだったので、サイクリングロードには様々な爪痕が残っていました。

IMG_9244.jpg
IMG_9245.jpg

中央高校側の土手沿いを走ったのですが、対岸のサイクリングロードはゴミだらけ。

それでもランナーがチラホラ走っているようなので、何とか走れる状態なのかな?

クラブイーのサイクリングの集合時間までは私はサドルの試走。

ガサルスさんも合流して、ガサルスさんはハブダイナモの試走。

集合時間になり、のんびりサイクリングのはじまりです(・∀・)

IMG_9247.jpg

LinXジャージを発見!(=゚ω゚)ノ

のじりんさんもLinXジャージを着用してくださっております♪

ロードを買ったショップやチームなど垣根無く走れるクラブイーって素晴らしいですね。

のじりんさんとは今後のロードについて色々とお話をさせていただきました。

お互いに今年は楽しみな年になりそうですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_9246.jpg

見奈良のかどみせに到着して、あずきバーを購入!

めっちゃ固い!!! でも、この歯ごたえがクセになる(笑)

どこか懐かしい味で美味しい(*‘∀‘)

かどみせでアイスバーを食べた一行はヒマリに向かいます。

ここまででリーガルeが40kmぐらい試走出来ました。

特に痛みや問題も無さそうですが、これが正解かと言われたら微妙。

ヒマリで皆がパンを買っている間にマントラレーシングに交換します。

クラブイーのサイクリングはここで解散となりましたが、サドルの試走がてらおかわり決定!

IMG_9253.jpg

私を含めた5名で上林の周回コースに向かいます。(写真は帰り道)

とりあえず周回コースを5周ぐらいって事で走り出したのですが地味にキツイ。

距離は短いけど、勾配がきつく強度が上がります。

疲労からかフォームが崩れ、サドルも微妙な感じがして気になります。

周回を終え帰宅をする間も違和感に悩まされ、おまけに痛みも出てくる始末。

これで結論がでました。

第3回メタボのお尻には何が合うのか選手権はリーガルeの優勝!

しかし上記でも書きましたが、これが完璧100%という感じはしていません。

体の大きな私にピッタリフィットするサドルが今後現れるのか!?

願わくば第4回大会は避けたいなぁ・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2017.09.21 Thu 20:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

(・∀・)ニヤニヤ
2017.09.22 Fri 22:49
Edit | Reply |  

Add your comment