腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

備えあれば 

本日も無事にトレーニング完了です(`・ω・´) レコーディングダイエット&食事制限も順調♪
やれば出来るじゃないか、オレ!!!ヽ('A`)ノ 調子に乗らずに頑張ります。あぁ、酒飲みてぇーな('A`)

で、今日のタイトルの件です。以前から事故にあったと騒いでおりますが、ようやく保険に加入しました。
生命保険とか自動車保険は加入していたのですが傷害保険には加入しておらず、大変痛い思いをしました。
そもそもCAAD10を購入した辺りから加入しようとは思っていたのですが、どの保険がいいのか分からない。
自分なりに調べた結果、セブンイレブンの自転車保険に加入しようと思って問い合わせてみました。
すると、セブンイレブンの店舗でしか契約出来無いので店舗の無い松山では無理という事になりました。
これは困ったと嘆いていた所、三井住友だったら似たような商品があるかもしれませんと教えてくれました。
幸いな事に三井住友だったら取引先を通じて聞いてもらえるので、早速お願いしてみることにしました。
すぐに連絡があり、試算表を作って頂き保証内容など確認しているうちに事故にあったという訳です。

今、思い出せば何とも自分らしいタイミングの悪さ(;´Д`) もう何日か早く決断していたらなぁ・・・。
後悔しても仕方ないので、今後の事も考えて傷害保険に加入しました。しかも、積み立てタイプにしたりね!
5年後には50万円が返ってくるそうです!ってことで、5年後にはフルカーボンですよ!(*´Д`)ハァハァ
これは、もう憧れのWilierかTIMEあたりを・・・。いや、DE ROSAもCannondaleも捨てがたい。(´Д`)
5年後の夢はおいおい考えるとして、これにて一安心です。まぁ使わないにこしたことはないですけどね。

今回、自分が加入したのは自転車に搭乗中でも保険の対象になるというタイプらしいです。(詳しくはわからん)
セブンイレブンの自転車保険とは、内容が違うそうです。何が違うのかは聞いてなかったや(;・∀・)
やっぱり別口で自転車保険に入った方がいいのでしょうか?ちょっと気になったのが、日本サイクリング協会。
日本サイクリング協会(以下JCA)に加入すると年会費の中に自転車の保険が含まれているそうなんです。
内容は全く調べていませんが、JCAには遅かれ加入するつもりだったので保険はこれで磐石な体制かな?

そんな訳で、ようやく保険に加入して5年後の事を考えてニヤニヤしているというお話しでした(´・ω・`)

保険は整った。あとは、痩せるだけ・・・ヽ('A`)ノ 応援のクリックよどん恋! (←最近、忘れてた)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

保険ってホント不思議ですね。
私も加入しようとして申込書書いて週明けに手続き…と思ったら
日曜日にやっちゃいました。

只今ロードは2台ともショップです(泣)

保険がお守りになるのが一番ですね。

ところで、愛媛センチュリーがツールど103の前週になりましたが
sinさんはどうされますか。
2013.07.25 Thu 08:24
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - こんにちは

毎日暑いですね。夜トレには100均の反射タスキがお薦めです。
(見た目は何ですが視認性大)

無事五年間のりきった暁には、ごっついトライアスロンバイクを是非。
2013.07.25 Thu 12:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

まずは、お体は大丈夫でしょうか?
自分はいまだにリハビリ生活が続いているので、心配です。
手元にロードが無い寂しさは痛いほど分かりますよ!

で、センチュリーには参加します!
翌週のツール・ど・103にも参加します!
どんと恋!ですよ(`・ω・´)
2013.07.26 Fri 00:19
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

反射タスキ使ってますよ! 確かに見た目はイマイチですけどね。
でも、車やバイクからの視認性を考えたら手放せません。

今から5年後のロードバイクってどうなってるんでしょうね?
ディスクブレーキ? 電動コンポ? 楽しみでしかたないです。
2013.07.26 Fri 00:21
Edit | Reply |  

Add your comment