FC2ブログ

腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2017年 2リバービューライドに行ってきた! 後編 

2リバービューライド後編でございます!(`・ω・´)

道の駅虹の森公園を出発した一行は折り返しである道の駅みまを目指します。

IMG_9194.jpg

息子の嬉しい一報を聞けたので赤メタボも2リバービューに本気モード!

LinXジャージの皆様の雄姿を撮影しちゃいます。

IMG_9208.jpg

後ろでは元気を持て余しているまっつー発見(笑)

この辺りから暑さを一気に感じ始めてボトルの水の減りが早くなってきました。

なるべく水分を小まめに摂るように心がけながら道の駅みまを目指します。

IMG_9216.jpg

みまのエイドはおにぎり2個にじゃこ天と、緑のミカン・・・?

これ食べれるんだろうか?

つーか、酸っぱいの苦手だし(;´Д`)

ちなみに道の駅みまでは伊予銀行さんのエイド(?)もありました。

写真は撮ってないのですが、こちらもおにぎりが配布されていました。

同じエイドでおにぎり被らせるとは・・・。

それだったら、みそ汁とかにすればいいんじゃね?

と、心の中でツッコミを入れておきました(笑)

ちなみに、どっちのおにぎりも美味しくいただきましたよ!

道の駅みまでゆっくり休憩をし、次に目指すのは道の駅三角ぼうし。

たったの10km走ったら、またもやエイドでございます(;´・ω・)

IMG_9218.jpg

こちらではキジ鍋が用意されておりましたが、どうせなら伊予銀行のおにぎりココでよくね!?

まさかの2エイド連続でツッコミを入れるとは思っていませんでした(笑)

お腹いっぱいだったけど、美人のお姉さんだったから完食しときました(*´Д`*)

ここでは休憩は短めで次のエイドに出発すると、信号で後続と離れてしまいました。

しばらく待っているのですが、なかなか後続のメンバーが見えてきません。

何かあったのかなと待っていると、どうやらまっつーがパンクした模様。

じゃあ、待ってようかと思ったら先に行ってくれとの伝言。

・・・先に行け?

オッサン達6人が集まっても、俺の脚なら余裕で追いつけるだと!?(←被害妄想)

よーし、そういう事であれば全力で逃げてやろうじゃねーか!( ゚Д゚)

こんな事もあろうかとバレットを仕込んできた甲斐がありました。

そうと決まれば全力で逃げます。

ガサルスさんが牽き、ペースが落ちてきたら先頭交代。

途中でサポートスタッフさんに無賃乗車させてもらったり、してもらったり・・・?

気が付けば数名のメンバーがいないような気もしましたが、後ろを振り返る余裕もありません。

ボトルの水が無くなったので自販機で水を買いましたが、何とか逃げ切って四万十とおわに到着。

IMG_9219.jpg

汗だくなのでアイスが美味い(゚д゚)

お寿司もありましたが、申し訳ないですが喉を通りそうにありませんでした。

しばらく待っているとまっつーが到着。

まっつー汗だくで悔しそう。

オジサン達は余裕の表情を見せますが、実は足がガクブルで余裕なんてありません。

休憩を終えて準備を始めるメンバーがチラホラいますが、まっつーが帰ってこない。

結構な時間が経ちますが帰ってこないので、私が残って他のメンバーには先に進んでもらいます。

出発してすぐにまっつーがトイレから戻ってくると、暑かったのかビシャビシャ状態。

先頭を牽きますって事で、集団まで楽できると思っていたら早速交代を要求される始末(笑)

頑張って牽いてみたけど足が残っておらず、すぐさま先頭交代・・・面目ない。

あっという間に先発メンバーと合流しましたが、まっつーの逆襲はココからがスタートです。

合流した途端に先頭を牽き始め、ジワジワとメンバーをふるいにかけて行きます。

一人、また一人とメンバーが脱落していき残ったのはまっつーを含め5名。

ここでガサルスさんが足を緩め、私とPさんもペースダウンしますが・・・。

「息子が頑張ったんだから、お父さんも頑張らなきゃ!」というまっつーの正論に心が動きます。

一度呼吸を整え、仕切り直しで先に行ってしまった山岳隊さん&まっつーを追いかけます。

単独での追走となるので、維持できるギリギリのペースで追いかけます。

一気にペースを上げても相手は二人なので焦りは禁物です。

少しずつ二人の背中が近づき、もう少しという所でまさかの先頭交代!

ヤバい! ペースが上がる前に捕えないと!!!

と、焦ったものの追いつけるわけもなく一人旅(ノД`)・゜・。

しかし、今日の赤メタボはへこたれません!

こんなんじゃ舞洲で頑張った息子に顔向けできん!

気持ちを切り替えてTTポジションで速度を上げて追いかけます。

しばらく走ると山岳隊さんを発見!

「まっつーはもっと先」という不必要な情報をもらい、さらに頑張るしかない状況。

しかし、四万十大正に到着するまでにはまっつーを捕えれず。

結構なペースで頑張りましたが、やはりNEWフレームのまっつーには敵わずでした。

IMG_9220.jpg

合流したメンバーも疲労感が漂います。(特に青色)

私も疲労困憊だし、足が攣りそうで仕方ありません。

固形物が喉を通らないので、水ばっかりをガブ飲みしていました(;´・ω・)

最後はみんなでゴールしよう!

って事で、ゴールである四万十町役場を目指します。

すでにメンバーの体力は限界に近い人もおり25km/hを維持するのがやっと。

まあ、制限時間には間に合うしゆっくり進んでいると・・・

IMG_9221.jpg

( ゚Д゚)ザマァ!!! 

本日2回目のパンク神降臨でございます。

雨を降らし、パンク神まで降臨させる青色。

アンタ、ある意味スゲーよ。(←現在も台風を呼び寄せてるし)

ここでガサルスさんがチューブ交換をするのですが、何やらうまく行かずに不穏な空気。

どうやらツールボックスのCO2インフレーターが壊れていた模様。

私のを貸して修理を完了です。

その後はトラブルもなく走り切り、ゴールの四万十町役場に到着しました。

IMG_9223.jpg

肉まんとアイスを頂きました(*‘∀‘)

お腹が空いていたので特に美味しかった♪

IMG_92251.jpg

最後は一緒に走ってくれたメンバー全員で記念撮影!

大きなトラブルもなく、全員で完走出来て良かったです。

来年は出るのは難しいと思いますが、1年に1回ぐらいは皆でイベントに参加したいですね。

久しぶりにまっつーと一緒に走れたのも楽しかったです(*´ω`*)

また、皆で一緒にサイクリングやりましょうねー!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment