腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2017年 2リバービューライドに行ってきた! 前編 

週末は台風接近ですな(´・ω・`)

誰のせいかっていうのは察しがついているので割愛(笑)

とりあえず1週間ずれなくて良かったと思っとります。

さて、今年はミッドナイトエンデューロに参加が出来なかったので2リバーライドに参加です!

2年前と同様に高知側からのスタートですので、前日受付&キャンプを楽しみます。

久しぶりにまっつーも参加という事で、赤メタボも気合が入りまくりです(`・ω・´)

8時に集合して荷物やロードを詰め込み高知に向けて出発!

前回と同じく会場近くの三堰キャンプ場に向かうとジャガーさんも合流。

テントを張り、準備を整えて前日受付に向かいます。

まっつーはシナプスからKOGAに乗り換えておりました。

新しいフレームとか、いいなぁ・・・。(´・ω・`)

私は相変わらずのGTR(赤)に久しぶりのバレット装着で出陣。

兄弟車であるジャガーさんのGTR(緑)とのWGTR部隊(派手かましい)でゆっくり走ります。

前日の受付と車検を済ませ、会場のお姉さんにオススメのご飯を聞くとジャン麺が良いという事に・・・。

IMG_9161.jpg

全員でジャン麺を注文!

これが・・・ウマイ!(゚д゚)

熱いけどヤケドも気にせず一気に食べちゃいました。

追加で頼んだライス(中)のデカさに驚きましたが無事に完食!

・・・が、食べ過ぎたので近場をサイクリングして少しでも消化を促します。

IMG_9162.jpg

キャンプ場から上流に走ってみると沈下橋を発見。

とりあえず行ってみる事にしました。

特に何がある訳でも無いのでリスタート。

すると、また沈下橋があるようなので沈下橋をハシゴします(笑)

IMG_9163.jpg

・・・ん?(。´・ω・)

何やってだアイツは?

IMG_9165.jpg

何がやりたいのか全く分かりませんが、心の中で落ちないかなと期待してました(笑)

まっつーの謎の行動も拝見出来たので先に進みましょう(;´・ω・)

しかし先に進んでも道が細くなるばかり。

ある程度の所まで進み、早めにお風呂に行こうって事でキャンプ場に引き返します。

この日は軽く40kmを走り、この後は温泉につかりプチ宴会をやって20時には就寝!(珍しく早い)


日付が変わって5:30にガサルスさん(今日の主役)に起こされて起床。

私は面倒だったので車のシートを倒してマットを引いて車中泊でぐっすり寝ました。

6時過ぎにキャンプ場を出て7時前に会場近くの駐車場に到着。

各々準備をし、いざ会場に向かう直前で・・・「パンク」とかほざいてるヤツ!

前日から2年前のジャガーさんの車のパンクをいじりまくっていたヤツ!

事あるごとにイベントで雨を降らせまくっているヤツ!

そう、こいつだ!!!

IMG_9184.jpg

出発前だったので予備のチューブを渡しておきましたが・・・ザマァwww( ˘•ω•˘ )

無事にチューブ交換を終えた一行は会場入り。

IMG_9187.jpg

会場は人だらけ(;´Д`)

何とかここで山岳隊さん・Pさん・Tさんに合流!

LinX Cycleジャージの7人がここに集結したのでありました(`・ω・´)

開会式が終わり10名ずつぐらいのグループで順次スタートしていきます。

何とかはぐれずに7名で固まってスタート!

今回は2年前の反省を踏まえ、ゆっくりと走りますよ(・∀・)

景色を楽しみながら30km/hぐらいの速度で進みます。

13kmぐらい走ったところで沈下橋に到着。

IMG_9189.jpg

昨日も沈下橋を2つ通ったので感動は無い(笑)

沈下橋ではロードを降りて歩いて進み、1つ目のエイドである四万十大正に到着。

IMG_9190.jpg

あんまりお腹は空いていないけど炊き込みご飯のオニギリとしょうが大福。

私、しょうがが苦手です。

食べてみたけど・・・苦手です(ノД`)・゜・。

ここでは休憩時間は短めで一行は先に進みます。

続いてのエイドは道の駅よって西土佐。

この道の駅は出来たのが最近らしく、2年前は無かった場所でした。

IMG_9191.jpg

ここではミネストローネ・こんにゃく麺・かき氷を頂きます。

特に美味しかったのがこんにゃく麺! これ大好きです(*´Д`*)

ここいらでボトルの水が無くなってきたのでエイドで水を頂きます。

自販機を探さなくていいのは本当にありがたいですね。

お次は道の駅虹の森公園に向けて走ります!

ラスト2kmで逃げ切ってやろうと飛び出したのですが信号に捕まり失敗。

大人しく虹の森公園に到着すると何やら地元のアイドルがお待ちかねの様子。

皆は写真を撮影しているようですが、私はある事が気になって仕方ありません。

エイドの写真を撮り忘れるほどソワソワしていた赤メタボ。

ミニトマトを食べ、うなぎのオニギリを食べスマホとにらめっこ。

10:30・・・。 あと10分で息子の舞洲クリテが始まります。

事前の情報でマイペースに朝ご飯を食べて試走時間に間に合わなかったという息子さん。

安定の不安っぷりを露呈してくれているので、赤メタボは全く落ち着きません。

レース開始前に何かやらかすんじゃなかろうか?

そんな事を考えたら落ち着いていれる訳もありません。

そして10:50に息子を連れて行ってくれた方から優勝の一報をいただき一安心ε-(´∀`*)

これで何の心配も無く2リバービューライドを100%楽しむ事ができます。

2リバービューライド後半戦に続きます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment