腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

37ばっかり・・・ 

我が家の息子さんは小学校3年生です(`・ω・´)

身長132cmで体重が30kgですが、少し前までは体重が28kgから増えませんでした。

羨ましい・・・( ゚ ρ ゚ ) 

・・・じゃなくて、この年代の子供はどこもそうですがすぐにデカくなります。

自転車競技というマイナーな競技に身を置いている我が家としては色々と大変です。

まず国内でウェアやシューズを手に入れるのが非常に困難です。

ましてや愛媛という島国ではサイズを合わせて選ぶなんて事は不可能に近い状態です。

海外通販に目を凝らし、サイズチャートとにらめっこしてイチかバチかで購入。

サイズが大きかったら着れるまでストックし、小さかったら娘ちゃん行き!

特に困るのがシューズなのですが、我が家は成長した時を考えてストックしています。

IMG_9149.jpg

・・で、同じEUサイズ37が3足っていう意味不明な状態(;´Д`)

ちなみに写真以外にもNWの練習用シューズもあったりします(笑)

俺よりシューズ持ってるじゃねーかよヽ(`Д´)ノ

とりあえず手持ちシューズの紹介します。

IMG_9152.jpg

SIDIのシューズ(貰い物)サイズ37

カーボンソールなのでレース用かな? ソールはかなり剛性高そうです。

IMG_9151.jpg

DMTのシューズ(外通購入)もちろんEUサイズ37

こちらはファイバーソールなのでサイクリング用かな?

ワイヤー式で安かったので購入しましたが、息子はNWの方が履きやすいそうです。

たぶん履かずに誰かにあげる事になるの確定です(ノД`)・゜・。

IMG_9150.jpg

BONTのシューズ(外通購入)安定のEUサイズ37

去年からレース用って事で3サイズ履いてきました。

サイド部分が当たるとう事で36から37サイズに変更したのが先週のしまなみサイクリング。

1回しか履いていませんが、SIDIの方が履き心地がいいという事でお蔵入り決定です(;´・ω・)

そして練習用とレース用共にシューズのストックがなくなったので慌てて外通をチェック!

練習用はお気に入りのNWがあったので2足購入しレース用も1足購入。

恐ろしいのが昨年と比べて身長が伸びているので冬用ウェアが無いような・・・?

いや、成長を見越してまとめ買いしたような・・・!?

子供の成長は嬉しい事ですが、マジでお財布が追いつきません(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment