腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

週末は100km走ろう! 日曜日編 

土曜日は自転車関係の飲み会で家に帰ったのが1時前・・・。

そして5時間後には目覚ましでたたき起こされてロードバイクの準備をはじめます。

眠いし頭が痛い(´・ω・`) ぶっちゃけ走るのだりぃ。

しかし息子さんはお構いなし! 120km走ると意気込んでおります。

7時前にしぶしぶ家を出発してバイパス経由で北条に向かい、立岩を越えて玉川を目指します。

IMG_9105.jpg

いつもなら休憩なしで登り切る立岩ですが、頭痛が酷いのでストップ。

完全に息子の足手まといの赤メタボです(ノД`)・゜・。

のんびりペースで立岩を登り、玉川方面に下ったらガサルスさんがお待ちかね。

合流したあとはコンビニで休憩し、いよいよしまなみ海道に突入です!

IMG_9118.jpg

いつもはブルーライン沿いを走るのですが、この日はバラ公園経由って事で外周コース。

綺麗な海沿いを走り、しばらく進むとバラ公園に到着!

ブルーライン沿いに走らなかったので、よしうみいきいき館前の坂は回避。

IMG_9121.jpg

暑いので早くもジェラートタイム(*´Д`*)

息子はデコポンで私は桃。 

あっさりで美味しかったですよ♪

青いのはコラーゲン入りのローズヒップとか食べてましたけどね(笑)

ジェラートを食べ終えた後は伯方島に向けて進むのですが、なんか後輪の挙動がおかしい。

特に下りのカーブだとよくわかるのですが、後輪がズルズルと滑る感じがします。

伯方島に入りコンビニで休憩。

後輪を回してみると、すっげー振れてる(;´Д`)

ブレーキシューには当たらないけど、目視で分かるぐらい振れてる。

この時点でレスキュー(CAAD8オーナー様)を呼びシロッコの後輪を持ってきてもらいます。

松山からなので到着までは2時間は余裕で掛かるでしょう。

この日の息子は120km走らないと気が済まない感じ。

一方の赤メタボは体調悪いし後輪が振れたし、程々で引きあげたい感じ。

そんな私の気持ちをくんでくれたのか? ガサルスさんが何やらやっています。

IMG_9122.jpg

私のホイールとガサルスさんのホイールを交換してくれました。

少しでも体重が軽い人の方がホイールへの負担は軽減されます。

そんな考えからホイールを交換してくれたようですが最後の詰めが甘い。

IMG_9123.jpg

このざま(笑)

ちなみに私のはこんな感じ。

IMG_9124.jpg

新しいタイヤのピレリさん(*‘∀‘)

体重の重い私が乗っても快適性は保たれるのでしょうか?

IMG_9134.jpg

ホイールを交換して大三島に向かいます。

乗り出してすぐにわかったのですが、めっちゃ乗りやすい。

自分が使っていたリチオン2が固いというのもありますが、タイヤでここまで乗り心地がかわるとは・・・。

これで赤色があれば、間違いなくピレリに乗り換えてたでしょうね。

大三島の連絡通路を下り、多々羅しまなみ公園まではお決まりのTT区間です。

私が先頭を牽き、息子の練習をしているとウメザワフレームの紳士に話しかけられました。

30km/h巡行をしながら普通に喋ってる息子にビックリですけどね( ゚Д゚)

多々羅しまなみ公園で少し休憩し、先ほどのウメザワフレームの紳士に挨拶を交わしリスタート。

生口島に入り2回目のTT練習を行い目的地に到着!

IMG_9139.jpg

コロッケをいただき、とんぼ返りで伯方島まで戻り外周コースを進みます。

お昼の時間はとっくに過ぎてしまいましたが、さんわの塩ラーメンを食べに行きます。

IMG_9140.jpg

時間も時間だたので、すぐに入店できました(・∀・)

そしてお待ちかねのCAAD8様と合流できたので急いでホイールを交換!

さんわに到着した時点で118kmだったので、マリンオアシスはかたまで走って120kmを目指します。

IMG_9145.jpg

ガサルスさんは自走で松山まで帰るので、ここでお別れ( ´Д`)ノ

今日もありがとうございました!

赤親子はマリンオアシスはかたで車にロードバイクを積み込みサイクリングは終了。

土・日で100kmずつ走って200km走破という目標は達成。

今週末は息子は一人でロードレース。 娘はストライダーレース。 私は2リバー。

珍しく家族バラバラですが、それぞれ全力を出し切って楽しみたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment