腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

週末は100km走ろう! 土曜日編 

9月10日は2リバービューライド!(`・ω・´)

・・・も、あるんだけど息子のレースである舞洲クリテリウムがあります。

7月のレース以降、トライアスロンを2本入れたのでロード練習が少ないような?

室内練習もボチボチやっていましたが、やはり外を走るのが1番でしょう。

そんな訳で、週末は練習兼ねてサイクリングで100kmを走ろうの会が結成です。(←会員求む)

私は先日買ったシマノのRC7の試走を兼ねて走りますよ!

IMG_9031.jpg

土曜日は7時前に家を出て南予方面に向かいます。

実は息子さん、犬寄峠を走った事が無いのです(;´Д`)

交通量も多いし、トンネルも狭いので避けてきましたが愛媛の峠を制覇するべく走ります。

IMG_9032.jpg

犬寄峠の手前でコンビニに寄り、軽く腹ごしらえ。

休憩を終えた後は、いよいよ犬寄峠に向かいます!

はい、ここ大事!

犬寄峠ではありません。 旧犬寄峠です。

56号を進めば犬寄峠ですが、交通量が多いのとトンネルがあるので回避したい。

数年前のハーフセンチュリーに参加した時に、旧犬寄峠を越えてトンネル回避したのを思い出しました。

ルートは覚えていませんでしたが、ルートラボで適当にルートを作ったので大丈夫!

ガーミンにルートをインストールしておけば、あとはガーミンさんが案内してくれます。

IMG_9043.jpg

ガーミンさんの案内のままに進みますが、旧犬寄峠ってこんなに長かったかなー?

なんせ3~4年前の事なので全く記憶にありません(笑)

こんなに長かったかなー? こんな坂あったっけー? つーか道ってあってる?

色々と不安になりながらですが、ガーミンの示すままに進みます。

IMG_9048.jpg

途中、石碑があったので記念撮影!

こういうのがあるって事は、ここが頂上辺りって事かな?

先へ進んでみると少し登りましたが、一気に下り区間のスタートです。

途中でルートから外れてしましましたが、佐礼谷の辺りを走っていたようです。

IMG_9049.jpg

道に迷いながら走っているとオバちゃんに呼び止められて獲れたてのトマトいただきました♪

ちょっと酸っぱかったけど、めっちゃみずみずしくて美味しい(*´Д`*)

オバちゃんに道を聞いてら、どこ走っても56号に出るとの事だったので下りルート選択(笑)

すぐに56号線に出たので、大洲までの緩い下り基調で息子を追い込んでおきました。

IMG_9052.jpg

内子でお昼ご飯の予定でしたが、1時間ほど早かったのでからりに寄り道。

からりではアイスを食べてマッタリとしていると・・・

IMG_9053.jpg

息子さん、寝ちゃってました(;´・ω・)

早い時間から起きてロードに乗ってたら疲れるわな・・・。

私も一緒に10分ぐらいウトウトしてましたが11時前に移動を開始!

お昼ご飯は内子の蕎麦屋さんの下芳我邸に行きます。

IMG_9056.jpg

私はザルそばとミニ天丼を頂きました(*‘∀‘)

息子はと言いますと・・・

IMG_9057.jpg

氷そばという、ダシに氷が浮いている猛暑日限定の蕎麦を注文。

9月に入って、朝晩は気温が下がっていると思うのですが暑いと言い張る息子さん。

一口もらいましたが、一瞬で汗が引くぐらいキンキンに冷えたお蕎麦でした(; ・`д・´)

蕎麦を食べた赤親子は本日の2つ目の目的地である長浜のしぐれを目指して進みます!

交通量の少ない道を選び、ここでも追い込み練習開始(`・ω・´)

向かい風の中を走りますよ!

IMG_9058.jpg

長浜のしぐれを購入し、この日は夜から用事があるので少し早いけど車載で引きあげ。

距離は80kmと100kmには少し届かなかったので、日曜日の目標は120kmとなりました。

そして、この夜は自転車関係の飲み会に参加!

めっちゃ楽しい時間はあっという間に過ぎ、家に帰ったのは1時前っていうね・・・。

そんな状態で日曜日に走れるのか!?

日曜日編に続きます!!!(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment