腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

上と下を新調したよ! 

気が付けばロードバイクを初めて5年目に突入しております。

はじめた当初に買っていたアイテムが色々とダメになってきておりまして・・・。

前回はライトを新調しましたが、今回も重要なアイテムを新調しました。

ウメザワさんの所に注文していたのですが、入荷しましたとの連絡を頂きました。

FullSizeRender-222.jpg

FullSizeRender-111.jpg

こんな箱が2つほど届いた訳ですよ。

まぁ、上の箱は一目瞭然でしょうな(笑)

IMG_9020.jpg

ゼナード様にしたった(*´Д`*)

・・・あれ? これ、どっかで見たような?

家を探してみると・・・あった!?

IMG_9024.jpg

さて、どちらが私のゼナードでしょう?(笑)

見た目、ほとんど一緒ですが微妙に配色やロゴが違いますね(;´Д`)

手前のが息子ので奥のが私のです。

同じゼナードですが、私のはリミテッドカラーというヤツですな。

IMG_9022.jpg

以前使っていたMS-2ですが、経年劣化でプラスチックのパーツが壊れました。

被れない事は無いのですが、使用期限(?)も過ぎているので廃棄処分です。

長い間、私のデカイ頭を守ってくれてありがとう!( ´Д`)ノ

んで、お次のシマノの箱がコレ!

IMG_9021.jpg

RC7の赤色!

安物買いの銭失いで、海外通販で安いシューズ買ってましたがサイズが微妙・・・。

昨年購入していたSIDIは気に入っていたのですが、カーボンソールの為にサイクリングには不向き。

SIDIのカーボンソールは私には固くて、足への疲労が半端なかったです。

結局、一番古いシマノのシューズを使っていたのですがボロボロ状態。

カーボンソールじゃなくて、ワイヤー式のシューズを探していた所コチラを勧めて頂きました。

シマノのシューズはダサイ(個人的主観)と思っていたのですが、コレはめっちゃカッコエエ(*´Д`*)

IMG_9023.jpg

裏にはこんな風にクリートを細かく調整できるガイドがありました。

カーボンファイバーコンポジットと記載があるので、カーボンなんだろうね。

10kmほど試走してみたけど、SIDIよりは柔らかいけど適度な硬さはある感じ。

近いうちに100kmを越えるサイクリングで使ってみて、再度インプレをしたいと思います。

色々と新調していると物欲がふつふつと沸いてきますな。(←毎回じゃねーかw)

最近はBORAが欲しくてたまりません。 誰か要らなくなったBORA35mm下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment