腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

本格的に再始動 

ようやく体調が戻ったので、今日から本格的にトレーニングを再開しました。
先月の事故をきっかけに、かなりトレーニングがうやむやになっており体重計すら乗っていない始末。
CAAD10が帰ってきたのを機に、夜のトレーニングを再開しました。(昨日はさぼったけどね)
今日からはレコーディングダイエットも再開してみました。やっぱり、意識すると色々と変わりますね。

自分の場合は食べたものと目安のカロリーを書きます。1日の摂取カロリーの目標は1500kcalです。
1500kcalを少しオーバーしたら、夜のトレーニングで走る距離を少し伸ばしたりして帳尻を合わせます。
以前にも書きましたが、ガチガチにやり過ぎたら辛くなるだけなので自分は結構ゆるい感じで取り組んでいます。
週末にはお酒が飲みたいので、その分はロングライドに行ってカロリーを消費しよう。みたいな感じです。
本気で痩せたいのならもっとキッチリやってジムに行った方がいいのでしょうが、あいにくそんな余裕はありません。
自分で出来る限りの事を考えて、無理の無いように実践するというのが私にはぴったりなダイエット方法です。
そりゃ、ジムにいって知識豊富なトレーナーの方にアドバイスとか頂きたいですが何か敷居が高いんですよね。

そんな訳で、自分でもがいてみようとこんなの買ってきました。

kt.jpg

いくつか実践してみましたが、きっついです(;´Д`) 頑張ったらムキムキになれるんかな?
いや、ムキムキにはならんでもいいんやけど痩せたいんすよね(*´Д`*) そしたら快適にロードに乗れるし♪
とにかく、実践あるのみ! 腰痛持ちでメタボだけど、やってやんよ!!!ヽ(`Д´)ノ

それでも酒はやめらんない・・・( ゚∀゚)アハハ お酒は程々にするので、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

減量には何といってもカロリー制限です。

乱暴ですが、まず徹底的に減食して体重を落としてからリバウンド防止にトレーニングで筋肉をつけるようにすると短期間に結果が出ます。(私はこのパターンで25kg落としました)

sinさんが1500kcal/日にコントロールされているのであれば
必ず痩せるはずです。
ただトレーニングと平行して健康的に進めていると減量の成果が出るのは少し時間が掛かると思います。

減量と断酒がストレスになっちゃしょうがないですからね。
継続は力なり ですね。

2013.07.24 Wed 08:57
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

おぉ・・・25kgの減量ですか。自分も30kg落としましたが、頭打ち状態でグダグダになってました。
自分の場合は、ロードバイクに使う筋肉が全く発達していないので筋トレも平行してやっています。
全く運動していなかったツケが今になって回ってきています(;´Д`)

今は自分を信じて、カロリー制限や筋トレを頑張ります!
2013.07.25 Thu 01:14
Edit | Reply |  

Add your comment