腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

どっちつかずな日曜日 

昨日に引き続き、天気予報が全くアテになりませんな(´・ω・`)

結果論ですが、見切りつけて久万高原HCの試走に行っても良かったような?

まぁ、来週末もチャンスはあるだろうから最後の試走に行こうと思います。

さて、本日も雨雲レーダーとにらめっこをしながら息子と練習です。

少しでもヒルクライムの練習をと思い、いつものコースである吉藤から五明に登ります。

出発してすぐに腰に違和感・・・(゜_゜)

実は最近、痛みまではいかないような違和感に見舞われる事があります。

日によってマチマチなので、何ともなのですが腰痛再発の予兆でしょうね・・・。

悲観的になっても仕方ないので、少しでも体を動かして体重を落とす努力をしましょう。

17-07-09-1.jpg

腰が痛いなぁ・・・なんて思いながら登っていると気になる事が!?

息子さん、いつにもましてダンシングを多用しているような気がします。

もしかしてと思い聞いてみたら、やはり腰が痛いとの事でした。

前日にステムを交換したのが原因なのか?

本人はステム交換後の方がポジションは良いと言ってはいましたが気になります。

東大栗の周回コースに入ってすぐだったので、4周するはずでしたが1周で切り上げ。

堀江方面に降りて、ウメザワさんの所に寄ってロードをメンテナンスで預けます。

17-07-09-2.jpg

17-07-09-3.jpg

練習の後はご褒美のかき氷(*´Д`*)

息子さん、普段は頼まないマンゴーを頼んで半分以上残してごちそうさま・・・。

残ったカキ氷はスタッフが美味しくいただきました。 (←だから痩せない)

午後からも少しだけでも乗ろうと思いましたが、暑さに負けてダラダラしちゃいました(;´Д`)

来週は気合入れて久万高原HCの最後の試走に行こうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

場合によってですが、ハムとお尻が疲労してる時、腰痛が出やすくなるそうです。
息子さんのハムとお尻と内腿が張ってるようなら、マッサージしてあげると和らぐかもしれません。
sinさんは、奥様に懇願してみて下さい!スキンシップです(笑)

知ってたり、原因が違ってたら、すみませんm(._.)m
良くなりますように!
2017.07.10 Mon 17:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

息子のハムとお尻の内腿の張りを確かめようとしましたが、触っただけで大笑いして全くダメでした(´・ω・`)

奥さんにハムとお尻と内腿の張を確かめてもらおうと思ったら、拒否されました(´・ω・`)

何だかわからないけど責任とってください(笑)
2017.07.11 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Add your comment