腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

2017年 久万高原ヒルクライムまで1ヶ月! 

個人的に息子の今年1番のイベントと位置付けている久万高原ヒルクライム。

昨年はヒルクライム前に24インチのウメザワ号に乗り換えて初参戦!

試走では制限時間ギリギリの1時間59分という不安が残るタイムでした。

それが、まさかまさかの1時間27分という試走より30分も早い記録が出たのでビックリ!

未だにあの時の息子の顔が脳裏に焼き付いて忘れることが出来ません。

シビれるような走りというか、キレた走りというか・・・。

上手く文章に出来ませんが、昨年のような走りが今年も見たいものです。

17-06-29.jpg

本日も息子さんはローラー練習!

私も肩コリの調子が良かったので、久しぶりに一緒にローラー回しました。

家で行われるローラー練習もはじめて1年が経ちました。

始めた頃は上半身にチカラが入り、お尻が跳ねていた息子。

今では私にはとても維持できないペースでローラーを回しています(;´・ω・)

年内ぐらいを目処になりますが息子の練習環境を変えていこうと思っています。

家でできる事は限られますが少しでも息子の為になればいいなと思うばかりです。

練習環境に関しては、また日を改めてブログでご報告する事になると思います!


梅雨が明ける7月になります。

ロードバイクやホイールも2018年モデルや新型アルテグラのR8000が発売ですね。

息子のレースも本格的になってくる時期となります。

これまた昨年の話ですが、昨年は月に2回のペースでロードレースに行っていた計算になります。

さすがに遠征疲れが抜けなかったり、金銭的な問題などあって今年はレースを選んでいます。

今後の予定ですが、今週末は兵庫県ではりちゅうサマーエンデューロに参戦予定。

翌週は岡山で開催の中山サーキットのレースに娘ちゃんも一緒に参戦予定。

それからキッズトライアスロンにも初参戦する予定で、今のところ2つほどトライアスロンも予定しています。

徳島で開催されるアクアスロンも気になっていますが、他の予定もあるのでスケジュールとにらめっこ。

今年は梅雨時期にトレーニングを兼ねてクライミングもやろうと思っていたのですが実行できず・・・。

こんな感じでロードレースは減らして、色々な事にチャレンジしてもらおうと考えています。

まずは目の前のはりちゅうサマーエンデューロに全力で挑んでもらおうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment