腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

多忙な土曜日です! 

週末といえば一般的な過程であればお休みでございます。

我が家もありがたい事に週休二日制のしがないサラリーマンです。

仕事の疲れを癒すために休日はゆっくりと家で・・・なんて事は我が家にはありえません。

土日こそ本領発揮の2日間となるのです!

午前中は子供達を幼稚園の同窓会まで自転車で引率。

帰って来てから掃除機をかけて、冷蔵庫と台所周りの掃除。

昼頃には幼稚園まで子供達のお迎え。

昼食を済ませたあとは自転車のメンテナンス!

17-06-17-1.jpg

この4台以外にも翌日の娘のストライダーレースあるので、ストライダーもオーバーホール予定。

ちなみに我が家は4人家族ですがストライダーを入れると12台の乗り物があります。

一人頭3台の割り当て(?)です(;´Д`)

16時からはジュニアクラブの練習会があるので、それまでにできる限りメンテナンスしました。

15時過ぎに切り上げて、荷造りをやって慌ただしく瀬戸風バンクに向かいます。

Pさん一家も練習会に来られていたのでご挨拶。

私はCAAD10を持っていき、ステムの長さを見直すためにバンクを周回。

17-06-17-2.jpg

練習の合間にwiggleで購入したジェル類を試食してみました。

息子さんはどれも気に入ったらしく、美味しいと言いながら食べていました。

ジェルが食べれるのであれば重たいゼリーを持っていかなくてもいいので一つ楽になります。

ドリンクも今まであればスポーツドリンクでしたが、ウメザワさんのススメで今回はグリコのCCDを使用。

これは私も味見をしてみましたが全く問題なく飲めました(・∀・)

17-06-17-3.jpg

息子の練習の合間にステムを100mm→110mmに変更。

非常に乗りやすくなったので大満足。

息子は最後にスタンディング400mのタイムを計測し自己ベストを更新。

最近になってジュニアクラブに小学生が増えてきているので嬉しいかぎりです。

同年代のキッズ達が良きライバルとなりお互いに成長して行けたらいいなと思います。

練習を終えた後は急いで片付けてウメザワさんの所でお買い物!

消耗品類をちょこちょこ買って、翌日のサイクリングの補給食などを購入して帰宅。

明日は娘のレースが高知であるので、いつものメンバーで高知駅まで自走で応援に行きます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment