腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

娘ちゃん、レース前に練習する! 

明日は広島県サイクルロードレースでございます。

今回はジュニアクラブに新規加入した娘ちゃんも参戦です!

娘ちゃんがエントリーしているキッズAは小学1~3年生が9名。

お気づきでしょうか?

小学1~3年生って事は・・・息子さんも走る訳です(;´Д`)

娘ちゃんはヤル気満々で、兄について行くと言い張っています(笑)

そんなヤル気の娘ちゃんに、ちょっと早いけど誕生日プレゼントです。

17-05-27-1.jpg

我が家の家訓に反して青色がお好みのようです。

まぁ、晴天のスカイブルーって事で某雨神様とは違います(笑)

購入したのはOGKカブトから出ている、キッズ用ヘルメットのセルビでございます。

かなり頭のサイズが小さい娘ちゃんですが、ズレることなくしっかりと着用できています。

これで明日のレースもJCF公認のヘルメットで参加できるので安心です(*‘∀‘)

練習不足の娘ちゃんは家の近くでギアチェンジの練習です。

17-05-27-2.jpg

声を掛けないと、なかなかギアチェンジが出来ません。

こればっかりは慣れるしかありません。

短い時間でしたが反復練習をして、なんとか手元を見ずにギアチェンジが出来るようになりました。

あとは明日になっても感覚を覚えている事を願うばかり(;´・ω・)

広島県サイクルロードレースに参加される皆様、明日はよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment