腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

アクアパレットに行こうかと… 

昨日は久しぶりに100kmを走ったので、若干だけど足がだるい感じが残っている。
何だか久しぶりな感触だなぁ(*´Д`*) 今日はあまり無理をせず、流す感じで30km弱を走った。
以前までは自分の中で100kmは通過点だったけど、1ヶ月のブランクと気温のおかげで100kmが遠く感じた。
昨日、おとといと走っていて気がついたのだが暑さには勝てない。正直、結構舐めてかかっていた。
こまめな休憩と水分補給をしていれば大丈夫だと思っていたが、メタボで巨体な私はオーバーヒート寸前だった。
慌ててコンビニに寄ってアイスとスポーツドリンクの補給でごまかしたけど、コンビニがなかったらエライ事だった。
そんな訳で、昼間のライドは極力控える方向で考えようと思っている。 もちろん、曇ってたらガンガン乗るヽ('A`)ノ

じゃあ、晴れた日は何もせずダラダラするのか? いや、さすがにそれではマズイ。一応ダイエット中だし…。
そんなこんなで考えてみた。と、いうか思い出した!ロードバイク以外で体を動かしてダイエットにならないか?
そもそも、きっと皆さん忘れているでしょうが私の目標はトライアスロン完走なのであります!
暑さで頭がおかしくなった訳じゃないんですよ?(;´Д`) 本人はいたって真面目に頑張ろうと思っています!
外での運動は暑くて危険なので、プールで泳いだらいいんじゃね? っていう、まぁ普通な発想をしたのです。

理想としては、週末の土・日の午前中に重信川CRを往復を終えてからアクアパレットで泳いでから帰宅。
一行でまとめたら、さも簡単そうに思えるのだけど数年振りのスイムはまともに泳げるのだろうか?
水着・キャップ・ラッシュガード・ゴーグルなど・・・。買うものもいっぱい。ある筋の方は納得するか?
アクアパレットの雰囲気とかも気になるし、初めてでも大丈夫?・・・(´Д`) (←体は大きいが、小心者)
課題はあるけど、水泳は全身運動だから消費カロリーも多いし、腰への負担も少ないはず。一石二鳥じゃね?

そんな訳で、スイムの練習を前向きに検討中であります!(`・ω・´) とりあえず、購入物の試算からですがね…。

ランの練習はどうしたかって・・・? ( ゚∀゚)アハハ スイム始めれるよう応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

夏休みになるとプールは混雑するんじゃないでしょうか。
トレーニング環境としてはどうなんでしょう。
何せ私カナヅチなのでその手の場所には近づかないのですハハハ
親戚の話だと昼間は暑くて居られないとか言ってました。

同じ暑いなら自転車の上のほうがいいなぁ…
2013.07.17 Wed 08:27
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

アクアパレットのHPに書いてました。「混雑時には入場制限をする場合もございます。」
夏場で涼を求めていく人も多いでしょうから、トレーニングには不向きかもしれませんね。

同じく暑いなら、自転車の上の方が楽しめます(´Д`)
2013.07.19 Fri 01:02
Edit | Reply |  

Add your comment