腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

回想編⑥ 初めての洗礼 

月末は忙しい営業のsinですヽ('A`)ノ
あらためまして、こんばんわ。月末は忙しくて自転車乗る時間無いですね。

さて、初めのシフトチェンジに成功し何だか俺って乗れてるんじゃね?と勘違いしている私に新たな問題です。


お尻が痛い・・・(`・ω・´) 

なんか、お尻の後ろの方が痛い。骨っぽい所が痛い。ジンジンして座ってるの辛い。こんなの我慢するの?
たまらず立ち漕ぎしたり、お尻の場所を変えてみますがどうにも痛いです。たまらず自転車から降ります。
まじまじとサドルを眺めて、ある事に気付きます。普通の自転車(ママチャリ)よりサドルちっちぇーな。


!?・・・そういう事か!(・∀・)ヒラメイタ!! 

こんな小さなサドルでは俺の太り過ぎて大きなお尻を支える事が出来ないんだな・・・(間違った仮説)
これは痩せるまで我慢して頑張ろう。ちょっとぐらい痛くても、俺のダイエットのヤル気は本気だぜ!!
この時点では、完全に勘違いしておりました。そんな訳で、少々痛くても我慢しながら駐車場を走ります。
30分も走った頃には細いタイヤにも少しは慣れ、グラついたりはしなくなりました。
で、広い駐車場で車も止まっていないので調子に乗って全力で漕いでみることにします。
ちなみに、駐車場でグルグル回っている時の速度は18.7km/hぐらい。絶望的に遅い。ママチャリレベル。
コーナー曲がって、立ち上がりからグングンと漕いで行きます。うぉーーー!!!(# ゚Д゚)やってやんぜ!!!



ハァハァハァハァ............28.3km/h 



あれー?(´・ω・`) 


色んな方の自転車ブログ読んでたら30km/hで巡航とか書いてるのにな・・・。
何回か挑戦しますが、一瞬だけ32km/hというのを記録しただけ。貧脚というか鈍脚というか(;´Д`)
まぁ、それ以前に118kgですからしょうがないですよね。
よーし、今日はこのへんにしといてやろう。ってことで、寒くなってきたので一人練習は1時間で終了です。
いそいそと車に自転車を積み込んで家に帰るのでした。

家に帰り食事などを済ませ、明日からのダイエット計画を考えます。さて、いつ自転車乗ろうか?
仕事から家に帰って来るのが8時で、ご飯食べて、子供を風呂に入れてたら9時は過ぎる。
子供を寝かしつけたら10時だけど、俺の体が自由になるのはそれからだよな。でも、ゲームとかもしたい。
悩んだ挙句、子供を寝かしつけてから自転車で1時間トレーニングをしゲームなどは11時以降開始で決着。
ゲームをやめろと言われそうですが、やめれません(´Д`)だって、楽しいんだもん。

雨の日や月末で帰りが遅くならない限り、絶対に自転車に乗る。 
という、強い意志を持って明日からの自転車ダイエットがいよいよはじまるのであります!
超短期で、熱しやすく冷めやすい私が本当に続くのか?正直、自分でも半信半疑でのスタートですヽ('A`)ノ

自転車ダイエット頑張れと応援してくださる方、ブログ応援のポチっもお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment