腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2014年末ダイジェスト 

大晦日!(`・ω・´)今日はめでたく(?)私の3●歳の誕生日です。 (プレゼントの送付先は後ほど!)27日に仕事納めをして、のんびりと年末を・・・なんて事は無くバタバタしております(;´∀`)27日は午前中で会社の大掃除や書類を終わらせて仕事納め。午後からは子供と久しぶりのサイクリングを楽しみましたよ(*´Д`*)wiggleで買った子供用のウインドブレーカーのサイズもピッタリ♪見た目だけは一人前のちびっ子ライ...
Read More

明日は2014年の走り納めサイクリング! 

本日で仕事納め!(`・ω・´)そんな訳で、明日は2014年の走り収めサイクリングやります。午後から天気が怪しいので、午前8時には伊予市のしおさい公園を出発します。お昼ご飯をどうするか答えは出ていませんが、なるべく午前中で走りきろうと考えております!女性も走る予定なので、まったりサイクリングかな?(;´Д`)気になるのは風向き・・・。 双海を走るときには追い風キボンヌですヽ('A`)ノさぁ、明日は早起きしないとい...
Read More

2014年の走り納めサイクリングを企画! 

メリークリスマス!(´・ω・`)良い子にしてるから、今年はサンタさんがスーパーシックスくれるハズなんだ!(*´Д`*)と、メタボのおじさんだって夢見たっていいじゃないか!!!( ゚д゚ )はい、戯言はさて置き2014年の走り納めサイクリングやります。ルートは色々と考えていたけど、病み上がりという事も加味して軽めにしておきました(´∀`)伊予市をスタートして、大洲まで行ってぐるっと双海を回って帰ってくるルートです。登...
Read More

病み上がりサイクリングに行ってきた! 

先週はインフルエンザにやられて仕事も何も出来ず、家でずーっと休養しておりました(´・ω・`)おかげさまで今週から仕事にも復帰し、年末という事もあり仕事も忙しくしております。取引先を訪問した時には「早く帰れ」「息を止めておけ」などの優しい言葉を多数いただきました(笑)もうね、咳なんてしようものなら飛んで逃げるぐらいの勢いですよ・・・(ノД`)仕事も復帰しましたので、ロードバイクも復帰してみようではないか!!...
Read More

【業務連絡】大事なお知らせ 

前置きなしでいきますよ!( *`ω´)今日は皆さんにお知らせしたい重大発表があります!なんと…!まさかの…!?インフルエンザA型発症しました(´・_・`)今週末まで引きこもっておきます。週末のLAGPどうすっかなぁ…(´Д` )皆さも十分に気を付けてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ...
Read More

【忘年会】紳士の宴に行ってきた! 

昨日はストライダー&ロードバイクで一緒に遊んでいる仲間達とクリスマス&忘年会でした(`・ω・´)昼間は子供達を中心に体を使ったゲームや、絵本の読み聞かせなどで盛り上がりました。夜は大人がメインの紳士の宴が開催されましたよ!(・∀・)1軒目は焼き鳥屋で食事をメインでお酒も少々・・・。・・・で、ここで帰るわけもありません(笑)さぁ、飲みますよ!!!紳士の宴は今からが本番ですよ!!!とりあえず飲んで!(´・ω・)...
Read More

CAAD8に追加装備してみた! 

気がつけば1ヶ月以上動いていないCAAD8!(´・ω・`)これはイカン! せっかく買ったのにもったいない!! このままでは化石になっちゃう!!!そんな訳で小物を投入!(`・ω・´)amazonnで売っていたツールケース。 色だけで選んだのは言うまでも無い(笑)今まで使っていたビットリアのツールケースよりちょっとだけ長い。開けるとこんな感じ!(・∀・)ノジップがちょっと開けにくい・・・。  まぁ、色がいいので気...
Read More

冬用の練習ウェアが届いた! 

毎度の事ながら色々と買い過ぎて金欠です(´・ω・`)2年前に初めて購入した激安ウェアは着過ぎたおかげか、パッドがぺしゃんこです(笑)これは新たな激安ウェアを探さなくてはいけないのでは・・・!?そんな訳で・・・オープニングテーマは残酷な天使のテーゼですよ!(・∀・)ノまずはネットを徘徊しまくって、メタボでもサイズの合う激安ウェアを探しましょう。今回の候補はヤフオク・amazon・ノラナイカの3本を中心に調べ...
Read More

ふらっと紅葉ライドに行ってきた! 

忘れていた頃にAliexpressから荷物が届いた!(`・ω・´)まず届くのかどうかすら疑わしいサイトだったけど、ちゃんと届いた事に驚き!!中身は子供の自転車用ジャージでございますので、写真は割愛(´∀`)さて本題!11月は息子のストライダーに専念する為にロードは乗っておらず、サイクリングもしておりません。回りのローディさん達は、石鎚の紅葉が綺麗だとか何だとブログにアップしています。体重のおかげで登りも遅...
Read More

極寒の中らーめんライドに行ってきた! 

昨日はストライダーの練習していた北条では、夕方から吹雪に見舞われました(´・ω・`)雪というよりも、みぞれ。 空は一瞬で暗くなり、猛烈な風にみぞれが舞う光景。ギリギリまで開催を悩み、雨雲レーダーとにらめっこ(´ε`;)とりあえず降りだしたら考える事にして、準備を整えます。先日wiggleさんから届いた冬用ウェアを中心に着込み、お久しぶりの着膨れ肉団子の出来上がり('A`)着まくったおかげで、外に出ても寒くない...
Read More

箱の中身は何だろな!? 後編 

ハーコの中身はなんだろなー!?(´・ω・`)前回はCAAD8オーナー様の冬物ウェアを中心にお送りいたしました。今回は寒がりメタボの冬物ウェアを中心にご紹介していきますよ!今回もサクッと紹介してやんよ!( ゚д゚ )GOREのウインドブレークヘッドバンド。薄手なのでヘルメットの邪魔にもならず、ウインドブレークなので寒さもしのげそう!今日のらーめんライドで使ってみようと思います(´∀`)dhbの冬用ヘッドバンド。な...
Read More

箱の中身は何だろな!? 前編 

ハーコの中身はなんだろなー!?(´・ω・`)写真が多いので前後編に分けてお送りいたします(笑)今回はCAAD8オーナー様のアイテムをメインにご紹介していきたいと思います!サクッと紹介してやんよ!( ゚д゚ )オッサンのイラストだけど、オーナー様用のBUFF。やっぱり赤色がお気に召すようなので良かった(*´Д`*)カステリの女性用ヘッドバンド。裏起毛で暖かそうだけど、汗をかいたらベタベタしそうな予感Σ(゚д゚) BBBの...
Read More

気分転換? 

週末はらーめんライドですよ!ヽ(・∀・)ノどこのラーメン屋に行きましょう? 今から楽しみで仕方ありません♪改めて書いておきますが、サイクリングよりもラーメンがメインですからね!(`ω´)さて、12月に入り寒いですが少しずつ自転車生活に戻ってきております。11月はストライダーばっかりイジっていたので、ロードバイクもいじっておきましょう(笑)当ブログではおなじみ(?)の激安ホイールのカーボテックさん(゚∀゚)地味な...
Read More

リハビリライド2日目 

相変わらずの寒さでございます(´・ω・`)メタボの特権であるミートテックをお腹まわりにまとっていますが、人より寒がりです。自虐ネタ終了・・・φ(゚∀゚ )アヒャ明日から雨っぽいので、慌てて準備をしてリハビリライドに行ってまいりました!今日の相棒は久々に登場のコイツです(゚Д゚)お久しぶりのダホンでございます(*´Д`*)ホームセンターに用事があったので、トレーニングがてらちょっと遠いお店に行って来ました。走り出して10...
Read More

夜のリハビリライドに行ってきた! 

寒いです。 たまらん寒いです。メタボなのに寒がりな私には厳しい時期になってまいりました(´・ω・`)しかし、今週末に企画した「らーめんライド」に向けて準備を始めないといけません!11月は息子のストライダーの区切りという事で、ロードバイクは自粛しておりました。なもんで、約1ヶ月ぶりにリハビリがてら夜のサイクリングに出かけました!1ヶ月ぶりのモンさんは、ちょっとホコリをかぶってました(´;ω;`)ダメなオーナ...
Read More